クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

倒れる時は前のめり!

こんばんは。

 
NOBUです。
 
気付けば前回更新からだいぶ時間が経ってしまいました。
 
そういえば前回元々漢軍使いだったとか何とか書いた気がしますが、あれやっぱり間違いでした。
うん、まぁ知ってた。
 
 
初日こそ勝ち越したものの、
その後はいまいち低調。
 
流行りの馬謖漢鳴に切り替えてみたら、
さらにボロボロになりました。
 
馬謖を酷使してから斬らなきゃ、
漢鳴レベル貯めなきゃ、
とか考えていると操作に集中できなくて。
 
やっぱり私はズバッとやってガーっと攻めるデッキの方が性に合ってそうです。
 
 
ということで、結局関羽に戻りました。
 
 
ただ、馬姫の下方修正もありましたし、
武力1が足を引っ張ることもり、
今までのデッキでは漢軍相手に攻城力が足りないなぁと思い、
ずっとデッキを考え続けた結果、
このデッキに辿り着きました。
 
 
総武力29の攻城力の塊みたいなデッキ。
 
その結果・・・
 
 
何と11連勝!
 
・・・まぁそのうち8連勝は前バージョンで、
新バージョンではまだ全国3戦しかしてませんが(^^;
 
 
とりあえず漢軍相手にはめっぽう強そうですね。
 
ただ、ダメ・妨害ゼロなので、
超絶強化とかには厳しそうでしょうか。。。
 
まぁ漢軍が流行っているうちはそこそこいける・・・かな。
 
 
ということで、久々に自己満動画なぞ。
お相手はその漢軍です。
 

https://youtu.be/4aig00-kskk

 

やはりやることは前出し一つな分、
落ち着いてプレイできますね。
 
 
しかしもう来週バージョンアップみたいですね。
てっきり店舗予選大会中はバージョンアップしないもんだと思ってました。
 
大会といえば、今のところ全く参加できてません。
でもせっかくなので、1店舗くらいは参加したいところ。
 
勇気を出して奥さんに頼んでみようかな。。。
 
 
ということで、酔っぱらっている&明日は町内会運動会もあるので、
今日はもう寝ます。。。
 
ではでは。