クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

楽しい宴はまだまだ続くよ

こんばんは。


NOBUです。


さて、水曜はチーム忘年会でした。

仕事が長引いて皆さんと対戦したりはできなかったのですが、
忘年会は非常に楽しかったです(^-^)

やはり同じ趣味の仲間が集まるのは楽しいですね。


さらに、チームメンバーのサクラさんから、
カードをお借りしてしまいました。






ずっと信号機張包を使っておりましたが、
攻城術兵兵攻をお借りしました!

さらに速度攻攻攻の徐庶


赤は弱体されたとはいえ、
まだまだ3つだとばかにならないダメージになりますから、
1人で逆サイドにいく機会の多い徐庶が持つと相手へのプレッシャーになりそうですね。

でも魏延の兵力兵兵兵にも将器をつけたくなるので、迷うところです。


副将器なんて大した差じゃないという意見は多いですが、
揃いのカードは少なくともテンションは上がりますよね~。


そんなわけで今日はモチベ高めだったわけですが、
実家から母親が来るので、
早めに帰らねば...と思っていたのですが、
気付くとゲーセンに足が向いていました(^^;


ということで、ちょっとだけ出陣。


そしたらなんと、あんさつデッキを使うあん◯つ♪さんにマッチさせて頂きました。


本物や~!とテンション上がりまくりでしたが、
対戦始まってから30C後には


ち~~~ん・・・になってましたが(-_-;)



開幕ガン攻めからの車輪増増で攻城をもぎとったまでは良かったですが、
よし、騎馬は帰れるな...なんて思っていたら、


連環→刹那神速で全滅し、
カウンターでがっつり削られてしまいました...。


攻城をもぎとることしか頭に無く、
相手の法具とか全く考えてませんでしたわい。。。


その後はずっとライン上げられず、
落城負けをしないことが精一杯でした。



でもこうやって名の知れた方ともマッチできるので、
リーグが上がってくると楽しいですね。

まぁ後1敗でもう一品ともさよならですが、、、
でもでも、今日は1勝だけできたので満足です。


落ちた後、またすぐ戻れるように頑張りたいですね。


はっ!そういえば結局今日も勝負の1戦押せなかった、、、

新年会でまたブソウさんに説教されちゃうかも(((((゜゜;)


まぁその前にまずは新年会に参加できるよう、
家族サービス頑張らねばですな。
明日はクリスマスプレゼントを買いに行くので、奮闘をしてまいります。

明日は人多そうですけどね(^^;


ではでは。