クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

師走恒例のあれ

こんばんは。


NOBUです。


さて、毎年末、年初に立てた目標の振り返りをしているわけですが、

何の目標を立てたのかもすっかり忘れおりましたので、

振り返る意味があるのかという気もしつつ、

毎年やっていることなので、振り返ってみたいと思います。

 


今年はこんな目標立てておりました。


目標1:三国志大戦関連


①1日に全国20戦以上。


ただプレイすれば良いだけなはずなのに、全く達成できず。。。

1~2セットでお腹一杯になってしまう今日この頃です。


ほんと肩に力は入りすぎなのですよねぇ。

もう少しリラックスして、数をこなせるようになっていきたいものですね。

・・・ってなんか毎年言っている気がする。。。


②大会で3回勝つ。


最高は2回・・・でしたっけ?

ということで未達成。


来年は店舗大会とかにも出場したいですねぇ。


また戦国の時みたいに、

平日に大会を開催して頂ける店舗があると良いんですけどねぇ。



③全国ランキング500位以内

全く問題外・・・。

現在7969位です。



ということで、全敗でございました・・・orz


まぁ目標の内容すら忘れている状況では、

達成はおぼつかないですよねぇ。


来年こそは四半期に一度は目標の振り返りを行っていきたいです。

ってこれも毎年言っている気増します(--;



次に三国志大戦以外ではこんな目標を立ててました。



目標2:生活関連


①1週間のうち、3日以上は何らかの運動をする


一時期はエアロバイクを頑張っていたのですが、

最近は週1ペースになり始めているので、未達成ですね。


②24時以降に食べたり飲んだりしない


こちらも全く未達成ですね。

なぜなら今現在飲みながらブログを書いてますので・・・orz


③体重増加を止める


こちらは微増くらいでは収まっていると思うので、

おまけで達成ということで。。。



目標3:仕事関係


①セキュリティ関連の知識をつける


こちらはそこそこ頑張ってますね。

最近は部内で私がセキュリティ勉強会の講師を務めさせ頂いたりしております。


②今度こそ資格を受ける!



こちらは来年の4月(だったなか?)にセキュリティマネジメント資格の試験を受けるべく勉強中です。

なんかこの資格、すごい資格っぽい名前なのに、

合格率がめちゃくちゃ高いみたいです。


でもあまりに高いので、今後試験問題を難しくすることを検討中らしいので、

受けるなら今だ!

というセコイ理由で受験予定です(^^;


まぁでも今年では無いので、

未達成ですね。



目標4:家庭関連


スマホ依存度を下げる


一時期ハマっていたスマホゲーのクラッシュオブキングスを引退することができ、

だいぶ自分の中ではスマホをいじらなくなったと思っているのですが、

まだまだ奥さんにはいじりすぎと怒られます。。。


ということで、未達成。



②奥さんを大事にする


これはもう・・・達成できてないなぁ。

今年も家出しちゃいましたし(^^;


来年こそは真なる家庭円満を目指して頑張ります。

③計画的に貯金をする


こちらは積み立て預金+最近は投資にも力を入れておりまして、

達成と言ってもよいのではないのでしょうか。




ということで、11個も目標を立て、

達成はおまけも含めて3個。。。


これはひどい。。。



下手な鉄砲数撃っても当たらず状態になってしまいました。



でも懲りずに来年も目標を立てたいと思います。



さて、本日は大戦収めをしてまいりましたよ。



一品ではランカーさん相手に割と惜しい敗戦をした後、

そこで力尽きたのか、あれよあれよと負け続け、

あっという間に二品中まで戻ってまいりました。



一品維持はほんとに大変ですねぇ。。。

まぁまずは返り咲けるように頑張らねば。



大戦収めの方は、

3勝2敗で勝ち逃げしてまいりました。


終わり良ければ全て良しということで。




ちなみに仕事収めも本日・・・っていうかもう昨日か、

でしたので、本日30日から休みに入りました。


ということで、奥さんの実家の福島に帰省してまいります。



大戦始めは1月4日の仕事始めになりそうです。




ということで、今年もたくさんの方にお世話になりました。


色々と辛いこともありましたが、

年の終盤は割と良い方向に向かってきたかなぁと思います。


ブログ、ツイッター、リアル、色々なところで関わってくださっている皆様、

来年もさらに良い年にしていきたいと思いますので、

今後とも宜しくお願い致します。



ということで、皆様良いお年を。



現在だいぶ酔っておりますので、

支離滅裂な内容になっておりましたら申し訳ありません(^^;


ではでは。