クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

そして年始恒例のこれ

こんばんは。


NOBUです。



あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いしますm(__)m



ということで、ここ数年形骸化も甚だしいことになっておりますが、

一年の計は元旦にありと申しますので(もう過ぎてる?)

一応今年の目標を立てていきます!



その1:会社帰りにコンビニに行かない!



・・・しょうもない目標立てるな?

いやいや意外と事は重大ですよ。


コンビニに行くと余計な物を買ってしまうじゃないですか。

そうすると、お金は無くなるは、

体重は増加するは、悪いことずくめですよ。



ってコンビニを悪の権化のように言うなという話しですね(^^;

全ては余計な物を買ってしまう私の意志の弱さが悪い訳です、はい。



でも昔はコンビニの物って割と高めだったので、

そこでブレーキが掛かっていたのですが、

最近はPBなども増えてスーパーに負けない値段の商品もあるので、

つい手が伸びてしまいますねぇ。



ということで、コンビニ大好きっ子な私ではあるのですが、

今年は家の壁の塗装を塗り替え予定だったり、

そろそろ車を買い替えないとやばそうだったりでお金を貯めないといけないし、

体重も増加傾向にあるので、

コンビニに行く回数を減らしていきたいと思います!



まぁ会社帰り以外には利用させて頂きます。。。




その2:三国志大戦に使うお金を抑制する



我が家の家計は私が握っているわけですが、

大戦代については今まで治外法権といいいますか、

まぁ割と奔放に使っておったわけですよ。


でもその1に書いたような理由や、

そろそろ子供たちの将来の学費への備えなどもしておかなくてはいけませんので、

お金の管理をきちんとしていかなきゃなぁと思いまして。


できれば大戦代は月2万円以下に抑えたいと思っているのですが、

まずはどのくらい使っているかしっかり把握せねばいけないと思いますので、

今月は使った金額を手帳に書いていこうと思います。




その3:思っていることをきちんと伝えることを心掛ける



私は普段は穏やか(たぶん)目な人間だと思うのですが、

たまに感情が爆発してしまい、

結果、家出や家出、または家出をしてしまっております。


家族に対してだけでは無いのですが、

きちんと気持ちを伝えずに溜め込んでしまうから爆発してしまうのだと思います。


思っていることを言葉にしてきちんと伝えることで、

感情を溜め込まず、且つより良い関係を築けるようにしていきたいです。




その4:今年も大会に出る・・・出してください



もはや目標でも無いけど、

今年も大会に出たいですね。


できれば気兼ねなく出れる平日の大会があると良いんですけどねぇ。


以前ブソウさんたちと一緒に出た府中の大会は楽しかったな~。

またやってくれませんかね・・・?

それとも実はやってたりするのかな。


ツイッターチェックしてみよう。




その5:週2回以上は運動する



40代へのカウントダウンが始まっている今日この頃ですが、

ほんと最近急にガタがき始めております。


先日も腰が痛くて痛くて。


ということで、健康な体を目指し、

昨年購入したエアロバイクを中心に運動を続けていきたいです。


でも過度な運動は逆効果だと思いますので、

無理せずに頑張ります。




といことで、酔いの勢いのままに目標を立ててみましたが、

要するに健康に気を付けて、お金を貯めて、

三国志大戦を楽しむ、というわけですね、はい。



あとは、ブログを週一以上更新も目標ですね!

達成できる気はしませんが(^^;




ちなみに今日は仕事始め後に大戦始めもしてまいりました。


×呂姫孟獲

〇EX諸葛亮+EX関ギンペイ+張飛馬超

朱儁皇甫嵩


で二品上に昇格したところで勝ち越し逃げ。



しかし孟獲の復活の速さ半端無いですね。

さすが孔明に何回も捕らえられただけありますな。


落雷で落としてもすぐ帰ってきてしまうので、

落雷使うのを躊躇してしまいますね。


かといって計略使われると、

それもきついんですよね~。



朱儁皇甫嵩は武神使いランカーのス〇ムさんがアップしてくださっている

朱儁皇甫嵩の動画を見て勝てるイメージだけは固まっていたので、

ばっちりでした。



開幕張苞+内乱

中盤は武神

終盤は武神で皇甫嵩を引き出してからの連環

そして徐庶を犠牲にして魏延に叛逆させて、

武力22の魏延で守り切りました。




ちなみに1戦目負けたところで、

進軍しなかったので、

2戦目勝利して3戦目無料進軍なので、

400円で済みました。


もうデッキも固定されて縁もいらなくなりましたので、

これからは混んでなければ1戦目負けたら進軍しないで、

なるべく無料進軍できるようにする作戦をしていきたいですね。




さて、明日は早速代休で休みですので、

4連休です!



遊びまくって英気を養いたいと思います!



ではでは。