クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ぽけ~っと過ごす日々

こんばんは。

 
NOBUです。
 
 
気付けば年が明けてから2週間が過ぎましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
私は年末年始しっかり休ませて頂いたので、
もうバリバリと仕事を・・・
 
やるつもりだったのに、
休みが楽しすぎたので、
いまだ休みボケというか、
現実逃避というか。。。
 
仕事が嫌で嫌で仕方ありませぬ(^^;
今週も一日短いのに、長かった・・・。
 
 
まぁ週末に家族と過ごすのと、
三国志大戦を楽しみに頑張って乗り切っていくしか無いですね!
 
 
そういえば、前回毎月の三国志大戦代を2万以内に抑えたいとか書きましたが、
ええええええさんに計算して頂いたところによると、
一戦負けたら進軍しない作戦でいけば、
2万円で150戦できるとのこと。
 
 
150戦・・・そんなにできるんですね。
 
1ヶ月で全国をそんなにしたこと無いので、
掘ったりとかしなければ、
2万円なんて全く行かなそうですね(^^;
 
ちなみに今年に入ってからはまだ1400円しか使ってないです。
しかと言っていいのかどうか分かりませぬが。。。
 
 
そんなわけで今年に入ってからの戦績ですが、
1/4
×二品中 孟獲呂姫4枚
〇二品中 馬超張飛EX関銀屏EX諸葛亮
〇二品中 朱儁皇甫嵩
1/9
〇二品上 魏武覇者求
×二品上 孟獲呂布4枚
1/11
×二品上 天啓手腕
〇二品上 覇者求大水系お覚悟
〇二品上 馬超張飛EX関銀屏EX諸葛亮
1/12
×二品上 赤壁刹那神速
〇二品上 武神関銀屏
〇二品上 馬超張飛EX関銀屏EX諸葛亮
 
何とかまた一品に上がることができました!
 
11戦中3戦EX関銀屏諸葛亮にマッチするとは・・・。
流行ってる・・・訳ないですよね。
 
そして流行っているはずの陸抗には全くマッチしませんね。
 
 
しかし負けた試合を見ると、
孟獲に2回負けてますね~。
 
計略打たれた後、
つい孟獲に落雷落としたくなっちゃうんですけど、
結局他のところで攻城取られちゃうんですよね。
 
かといって先に打っても、
孟獲は復活するのめちゃくちゃ早いから、
あまり意味ないですもんねぇ。
 
普通に武神で対抗するのが良いのですかね。
 
 
動画は何となく武神の方相手に勝たせて頂いて嬉しかったので、
こちらの試合。
 
 
開幕、衝軍を全く予測してなくて、
しっちゃかめっちゃかになってますけど。。。
 
武神同士の対戦ですと、
相手の方が衝軍選ぶことは結構あるので、
心構えしておかなくてはいけないのですけどね。。。
 
でも終盤、趙氏を落とした時、
落雷で2枚落とせば、
攻城入る!
これはいける!・・・かも。
と思いました。
 
 
しかし落雷は知力4が確殺じゃなくなったとはいえ、
まだまだ強いですね。
相変わらず頼りまくってます。
 
来週は少しでも名声稼げるように頑張らねば!
先月は50位で終わりましたからね。
 
 
それと話は変わりますが、
さんぽけのランクが現時点では最高の70になりました!
 
巷ではつまらないという声をよく聞きますが、
私は意外と楽しんでやってます。
 
無課金でもけっこうガチャ回せますしね。
 
ではでは。