クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

電影中年(ビデオオヤジ)

こんばんは。

 
NOBUです。
 
事の発端は先週の金曜日に遡ります...。
 
夜11時頃、何となく少年ジャンプの漫画が一部無料で読めるアプリで
電影少女という漫画を読んでおりました。
 
 
読んでいるうちに続きが気になって気になってしょうがなくなり、
ついには課金をして最後まで読んでしまいました。
 
 
あ~感動した~(*´ω`*)
 
 
とか思って時計を見ると午前3時。。。
 
 
 
やべ~!明日は早起きしてどんど焼きに行くんだった!
(※どんど焼きとは神社などで正月飾りを燃やす催しです)
と急いで布団に入り、翌日は7時起き。
 
 
寝不足のままどんど焼きに行くと、
子供たちのお友達がいらっしゃったので、
そのまま近くの公園で一緒に遊び、
気付けばそのまま寒空の中5時間経過。
 
 
帰る気配が見えなかったので、
そこで私だけ一旦家に帰り、
晩御飯の買い出しに行きました。
 
 
そして家に帰ってくると、
何やら違和感が。。。
 
 
そう、社会の窓全開でした・・・。
(下手したら、ってかほぼ犯罪なので気を付けますw)
 
 
それが原因なのか分かりませんが、
翌日は風邪気味だったのですが、
その日はかねてから味の素スタジアム
サッカー場です)
で行われる大規模なフリーマーケットに行く予定だったので、
また寒空の中数時間見て歩きました。
 
 
そして翌日は見事発熱し高熱!
 
ほぼ1日意識を失っておりました・・・。
 
 
そのまま風邪をこじれにこじらせ、
3日も会社を休んでしまいました。
 
 
そんなわけで今週はあまり三国志大戦できてないっす。
 
 
ちなみに火曜からは意識のある間、
長いので普段なかなか見れない、
はやて軍団さんの配信のアーカイブを見ておりました。
 
 
しかし、私なんかやっと最近、
この相手にはこの法具だな、とか、
この相手には法具絡めて終盤に攻めよう、とか、
なんとな~くプラン立てられるようになってきたのですが、
 
はやて軍団さんレベルになると
90Cで早めに一旦引いて、攻め上がったところで計略叩かれたら、
刹那神速で士気差作って、カウンターで・・・とか、
ほんと細かいところまで展開読んでてびっくりしました。
 
そりゃ勝てませんわなぁ。。。
 
少しでもそんな風に細かく組み立てられるようになってみたいものです。
 
 
 
ということで昨日木曜日には会社にも行き、
やっと三国志大戦もできました。
 
いきなり全国に突貫したのですが、
まぁひどいこと。
 
当然ながら0勝2敗。
 
 
このままではいかんと、
本日の天下統一戦はリハビリの為に少し頑張ってみました。
 
なるべく普段のデッキに近い感じが良いかなぁと、
こんなデッキを使ってみました。
 
 
甘寧/周泰/EX周瑜/周姫
 
戦績は5勝3敗でした。
 
 
とりあえずやはり陸抗が多かったですね。
私も使ってみたかったのですが、
あまりパーツのカードを持っていなかったので、
上手くデッキが組めず、断念しました。。。
 
代わりに?天啓何か使ってみたりしたのですが、
ほんと相手にするとまだまだ強いのに、
自分で使うと全然あかんですね。
 
天啓短すぎ~!とか思ってしまいました。
相手にすると、早く撤退してえぇ~!!!って思うんですけどね(^^;
 
 
そんなこんなで動画なぞ。
 

天下統一戦

 

何気に新陸遜初めてかもなので、

範囲の確認の為に相手の方視点です。

 

 

夷陵があると全日本すっぽり代表の私にはきついかなと思い、

前半に命を懸けて頑張ってみました。

 

・・・が落城まではいけませんでした。

ミリで帰還した周泰が落ちていれば、

変わっていたかもしれませんけどねぇ。

 

その後は予想通りのすっぽりなどもあり、

逆転されてしまいました。

 

 

でも今回久々に甘寧使ってみましたが、

だいぶ強くなったように感じました。

 

普通の采配なら、

意外と甘寧の計略でいなせますね。

 

真面目に使ってみたい気持ちも芽生えてきました。

やっぱり超絶槍も楽しいですからねぇ。

ちょっともう少しデッキ妄想してみようかなぁ。

 

それから、もう少しましな副将器の甘寧も欲しいですが(^^;

 

 

ではでは。