クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

武功もいらなきゃ武名もいらぬ~わたしゃもすこしチョコが欲しい

こんばんは。

NOBUです。


また更新の間が空いてしまいましたね。
実はパソコンが壊れてしまいまして。

当然ながらスマホでも書けるのですが、
最近ブログエンジョイ勢なので、
書くのに時間が掛かるスマホだとどうもやる気が。。。

うん、まぁただの言い訳ですね(^^;


そういえば更新していない間に、
所属させて頂いているチーム尽忠報友が
チーム戦の最高峰の軍団に昇格しました!


・・・まぁ私はほぼ貢献してないんですけどね(-_-;)

でもすごいメンバーばかりのチームと競う場に立つことができたのは嬉しいですね。
メンバーの皆さんにはほんと感謝です!


さて、最近の環境ですが、
桃園がじわじわと流行り出していますかね。

私も入手して早速使ってみたのですが、
全く扱えず。。。


基本事故りマンなので、
事故ると全滅する桃園は性に合わないかもしれません。


そういえば戦国で散華を使っていた頃も、
良く事故ったなぁ。。。


で、使えないなら、
メタろうじゃないか!

ということで、色々と考えた結果、
こんなデッキに辿り着きました!


桃園も張飛の槍で足を止めてしまえば、
おそるるに足りぬわ~!!

ガッハッハ!酒持ってこ~い!

とか思っていたのですが、
桃園で一番多いパーツって姜維徐庶のようで・・・。

まぁ・・・雷が・・・落ちるよね。。。

関羽でカバーとかそういう細かいことはできない人なので、、、


ということで、今のところ対桃園は1勝3敗と全くメタれてません・・・orz

唯一の1勝も、相手の方の趙氏がぎり桃園に入ってしまい、
そこに落雷を落として、
相手の方の法具が再起じゃなかったのでそのまま落城勝ち・・・というラッキー勝利だけです。

ジツリキで勝ってみたいぜ~。。。




そういえば、前回アメブロガーのスラナイさんと戦友対戦をする旨を書きましたが・・・ちょっと悲しいことになってしまったので、内容は割愛させて頂きます。

スラナイさんと揉めたとかではないのですが、
結論だけ言いますとスラナイさんが対人戦引退宣言をする結果になってしまいまして。


今日もチームメンバーのサクラさんとたまたま戦友対戦0000でひどい相性でマッチしてしまいましたし、
当面戦友対戦自粛ですかね、、、


でも今急に張奐が使いたくなってしまって、
張奐+漢鳴傾国練習中なんですよねぇ。


まぁ最近は割と全国やる気勢なので、
全国を頑張りますかね。

今のフリマは一品中・・・で合ってます?
そこを目指して頑張ります!


あ、最後に一応動画なぞ。



まぁいつも通り私のプレイングに見所は無いのですが、
最後まで諦めない気概だけ感じ取って頂ければ。。。

ではでは。