クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ゲレンデがとけるほど大戦したい

こんばんは。


NOBUです。

ほんと最近寒いですねぇ。
皆さん風邪など引いてませんか。


しかし久しぶりの降雪もすごかったですね。
帰宅時の混雑もすごかったですが。

その日私はシステム障害で帰りが遅かったので、
良いんだか悪いんだか、
帰る頃にはすっかり空いてましたが(^^;

さて、最近は前回も書いたはやて軍団さんの配信にすっかりはまっております。


今までゲーム実況動画とか見たことありませんでしたが、
きっとこういう感じなのですよね。

これはハマりますね~。


最近は大戦で負けると、
「これは自分のミス!」

次の対戦に行くときは、
「やっていこう!」

というはやて軍団さんの口癖が脳内再生されるようになってしまいました。
もはやすっかりファンじゃないか、
という感じですが(^^;

ということで、三国志大戦のモチベは最高潮!

・・・のはずなんですけど、
それ以上に早く帰って子供に会いたい病の熱が高く、
先週に引き続き、今週もプレイ控え目でした。

全く部名を稼いで無いので、
チームの方々には申し訳ないですが( TДT)


でも明日は仕事帰りにスライムナイトさんと戦友対戦をさせて頂く予定なので、
練習せねば!
と少し気合いを入れてやってきました。

戦績はこちら
〇二品上 6枚皇甫嵩
×二品上 張嶷バラ
〇二品上 朱儁皇甫嵩
〇二品上 トウトン華雄
〇二品上 陸抗
×覇者 諸葛果+騎馬3

良い調子で一品に昇格し、

昔は一品なんて上がれる訳ないと思ってたのに、
だいぶ成長したのかな・・・なんて悦に浸っていたら、

上位ランカーさんにマッチしてボッコボコにされ、
分からされました。。。

もう何にもできなかった。。。


ちなみに久しぶりにデッキをいじってみました。
といっても
OUT 魏延
IN 趙氏
しただけですけど。

魏延が強いのは分かるのですが、
どうも扱いきれてない気がするのと、

最近マッチ率は下がってますが、
苦手な妨害入りの騎馬単や、
麻痺矢なんかにワンチャン作れそうかなぁ、
と思いまして。

あと魏延と違って攻めにも打っていけるのが良いかなぁ、
なんて今更ながらのことも思い、採用してみました。

まぁあとはリアル士気ですね(^^;
やはり華があるのは良いものです!


ということで、そんな趙子が早速活躍した動画なぞ。

・・・うん、プレイ自体はまぁ色々やらかしまくってますね。


趙氏が刺さったところとか、
張苞を城から出す際、変なところから出ちゃったりとか。
騎馬も止まりまくってますし。

まぁでも最後の趙氏の活躍は目覚ましかった・・・というほどでは無いですが、
やはり制圧2の騎馬の速度が上がると、
塗り捲れるのは良いですね!


いつもならもうあきらめているところですが、
速度上昇騎馬がいると、いけるかも!
と思えるのは良いことです。


でももうすぐ計略は下方されそうですよねぇ。



それと、最近ほんと二品に限りですが、
皇甫嵩の勝率が高いのは良いことです。

やはり武神が減って、相手の方は対武神の戦い方を忘れているのに対し、
こちらは頻繁にマッチするので、
皇甫嵩の戦い方がイメージできるのが大きいですね。
左利きがスポーツで有利なのと、同じ理論とですね(ほんとか?)


とりあえず三度目の一品なので、
そろそろ浮足立たないようになっていきたいものです。

対ランカーさんは総立ちな浮足っぷりでしたが・・・w


ではでは。