クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

大人の階段を踏み外した人のブログ

こんばんは。


NOBUです。

そういえば先日小学校で、
長女の二分の一成人式という催しがありました。

10歳なので、
二分の一ということなのですね。
最近は各地の小学校に広がっているみたいですね。


内容は
子供たちが1人ずつ将来の夢を語り、
歌のプレゼントがあり、
手紙のプレゼントもあり、と
親を感動させる要素満載です。



ただひとつ問題が・・・。
それは、逆サプライズで最後に親からも手紙をプレゼントすること・・・。


手紙なんて年賀状以外書いたことない・・・
いや年賀状も印刷だけして、
「今年もよろしく」の一言すら滅多に書かない、
恐るべし筆無精なんですよね私...。

ブログはこれだけ書いてるのに、
なぜでしょう(^^;

とりあえず奥さんに
「なんか親からてが...」
「よろしく!」

と食い気味に託されたので、
頑張って考えました。


しかし考えていると、
色々と昔のことを思い出して、
あらためて子供の存在の有り難みに気付きますね...。


という学校側の思惑通りのことを想いつつ、
毎日悩んで悩んで書ききりました。


まぁその手紙、
3日くらいリビングの床に置いたままになってましけどね(-_-;)

親の心子知らず(^^;
とりあえず自主回収しておきました。。。


でもほんと式自体はとても良かったです(^ー^)
これからも将来の夢に近付いていけるよう、
少しでもサポートしていきたいものです。


さて、もうすぐ二倍成人式を迎えそうなのに、
全く大人になりきれない私ですが、
相変わらず三国志大戦に励んでおります。


・・・が、桃園にまぁ勝てない。
勝てない。
勝てない(T_T)


桃園を倒すことだけを考え、
デッキをいじること数度、
やっと勝てたのはこの試合。


ただ、この日の戦績は1勝5敗。
桃園を意識しすぎて他のデッキには、
より勝てなくなってきました( ´△`)

脳内では桃園にも割と勝てるんですけどね。

いざ対戦になると、
ライン上げられたらアカン!

というプレッシャーで
いつも以上にプレイがひどくなってしまいます。。。


武神は好きなカードで使いたいのですが、
これ以上桃園対策に悩みすぎると、
三国志大戦が嫌いになってしまいそうなので、
今日は一念発起して桃園を自分で使ってみました。

まぁ負けたら負けたで、
桃園の弱点も見えてくるかもしれませんし。

ということで、デッキはこちらです。

桃園/姜維/趙氏/徐庶


だいぶテンプレ的な感じですが、
戦績は6勝1敗1分。


ぬ~分かっていたことですが、
なかなかお強い...。


負けは4枚皇甫嵩でしたが、
朱儁に上手く荒らされてつい落雷なんかを打ってしまい、
最後士気がまわらず、ボコボコになりました。


やはり士気4~5ので武力上昇高めの単体強化があると、
だいぶ戦いやすいですかね。

武神にいれるとしたら、
李厳とか・・・?

う~む、でも槍の武力14くらいじゃ、
受け継ぎだけでも捌けちゃいますかね。
落雷とか打ってくれれば、
士気差できて良いかもですね。

そして次は徐庶を切って魏延
・・・でもこれじゃ攻城まで取れないですかね。。。
この時点で士気8使った上に、
2枚しかいませんもんね。

全然脳内でも勝ててませんねw


色々考えても、最終的に桃園でいいじゃんになってしまいそう。
劉備はスペックも決して悪くはないですからねぇ。

それに武神よりコスト低いですし。


今週のバージョンアップで効果時間が下方されるみたいですから、
効果時間がどの程度になるかですね。

そういえば、もうすぐ全国大会ですが、
2回目の店舗予選に出場した際、
ご一緒させて頂いた炎髪灼眼さんが優勝されたのですが、、

優勝賞品ですべての参加証がもらえたので、
持って無い参加賞があったらアイテムコード送ります!

とおっしゃって頂いていたのですが、
特にアドバイスしたわけでも無いのに申し訳ないと連絡していなかったのですが、
先日炎髪さんからご連絡を頂いたので、

ではせっかくのご厚意なら・・・と持っていなかったぷち諸葛亮とぷち朱儁を戴いてしまいました。

早速諸葛亮は設定させて頂きました。


さんぽけでも諸葛亮使っているので、
ちょっと嬉しいです(^^)


ちなみに店舗大会で2回お会いしたのですが、
一度目は、
NOBUさんこれいりますか?
張春華を戴き、
(私は孫権)

二度目は、
NOBUさんこれ持ってましたっけ?
孫権を渡され、
一度目に何を引いたか全く忘れていたので、
一応・・・とこちらも戴いてしまったので、
(私は張春華

ぷち孫権とぷち張春華が余ってしまいました。


欲しい方とかっていらっしゃいますかね・・・?
もしいらっしゃるようでしたら、コメントください。

いらしゃるようでしたら、
どこかのタイミングでアイテムコードを掲載しましょうかね。


ではでは。