クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

アメブロよ、私は帰ってきた!

こんばんは。

NOBUです。

また随分とサボってしまいました。。。

何か前回、これからまたよろしくお願いします!

的な雰囲気のことを書いたような気もしないでもないような(^^;

最近は色々とあって、

転職活動に打ち込んでおりました。

(色々に関しては愚痴っぽくなるので、割愛させて頂きます)

結果、先週何とか内定をもらうことができました!

で、転職活動中は何か他のことのやる気が出なくて、

三国志大戦もかなり長い間さぼっていたのですが、

奥さんから、毎日早く帰ってこられると、

子供たちが寝る時間が遅くなって困る!

と苦情の申し立てがあったので、

仕方なく時間潰しの為に三国志大戦に復帰しました。

(そういえば復帰した日にちょうどおでんくんさんとお会いした気が)

そして久々にプレイすると、まぁ面白いのですわ、

このゲーム。

徐々に頻度が上がっていき、

最近は気付けば週3~4ペースまで上がってまいりまして、

昨日やっと九州に上がりましてございます。

ちなみに昇格戦の動画です。

https://youtu.be/DWIRmL11EYU

デッキなのですが、復帰してからも、

以前使っていた

桃園劉備/受継姜維/ゴイ/徐庶

でやっておりました。

ただ、頭の良い超絶強化が来ると、

なすすべが無いのが悩みだったので、

気分転換も兼ねて、デッキを変えてみました。

桃園劉備/EXホウ統/馬姫/雷同

だいぶ前から脳内で温め続けていたのですが、

勇気を出して使ってみると、

EXホウ統がなかなか強いですね。

でも受け継ぎ姜維を外すと、

ダメ・妨害・反計が怖くてしょうがないんですけどね。。。

昇格戦動画もダメ・反計が入っていて、

絶望的だったのですが、

得意な泥試合展開に持ち込み、

勝たせて頂くことができました。

まぁしっかり反計はもらってますが(^^;

とりあえず金プレ目指して、

ゆるりと頑張っていきます。

それと、最近また超絶槍使いたい熱が高まってきてまして、

文鴦バラか一対舞闘を使うべくデッキ検討中です。

文鴦バラは里美使いリーダーからお薦めデッキ構成を教えて頂いたのですが、

一対舞闘はどんなデッキが良いのか、いまいち分かりません。

とりあえず礎周瑜と組ませて、

戦友対戦で試したりなんかしてますが、

お薦めのデッキがありましたら、教えてください。

あ、それと、少し前ですが、

我がチーム尽忠報友の配信があったんですよね。

残念ながら私は参加しておりませんが、

ご興味のある方はご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=EcKOv2DNpkA

私もいつか参加させて頂いて、

軽妙なトークを繰り広げたいものです。

・・・まぁ実際マイク持ったら、

アッ!とか、ヤベッ!とか、ヒェッ!とかしか言わないとは思いますが。。。

しゃべりながらプレイするとか、

ほんとすごいですよね。

そんな感じでそろそろ眠いので、、、

ではでは。