クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!!ブロガーに反省は無いのだ!

こんばんは。

NOBUです。

最近我が家は空前のカラオケブームです。

以前もたまに行っていたのですが、

カラオケの点数を競うテレビ番組を見るようになってから、

火がついてしまいました。

奥さんは昔から歌が上手かったので、

90点以上ばかり出すのですが、

長女も最近は92~3点を普通に出すようになってきました。

さらに私と同じくらい音痴で、

70点台ばかりだった次女まで、

この頃は80点台半ばを出すようになってきて、

完全に置いてけぼりです。

やはり若いと吸収が早いのですかね。

ちなみに長女は歌った後にYoutubeで本物の歌を聞いて、

間違ったところを修正したりしてるんですよね。

かなりのカラオケガチ勢ですね(^^;

しかし三国志大戦におきましても、

最近twitterなどで、初心者さんへのアドバイスツイートをよく見かけるのですが、

やはり負け動画を見直して反省するのが上達する近道!

という意見が多いですよね。

私も負け動画を見て勉強しなきゃ・・・

と思いつつ、負け動画を見るとへこむので、

ついつい勝ち動画ばかりダウンロードしてしまうんですよねw

でも私が勝ち動画をアップロードして、

それをたまたま対戦相手の方が見てしまったら同じようにへこむかもしれないので、

やはりアップロードするとしたら、負け動画が一番なのかもしれませんね。。。

とか色々考えすぎると何もできなくなるので、

あまり気にせずいった方が良いですかね(^^;

さて、最近ですが、前回EXホウトゥTUEEEEとか書いてましたが、

案の定その後ボコボコにされるといういつも通りの流れでした。

たしかに効果としては強いのですが、士気6使うので、

効果的な場面で打てないと割と試合が崩壊しますよね。

調子に乗って頼りすぎてしまいました。

そしてなぜか姜維外した途端に、

妨害デッキにばかりマッチするという。。。

魏のしばいとか、呉の凍らせる人とか、

半期に一度位しかマッチしないような気がする方々とマッチしてしまいました。

自分で外しておきながら、

カムバック姜維!と叫びそうになりました。

そしてついでにカダコウホスウにも轢き殺されましたが。。。

でもその試合、桃園打った瞬間に一騎打ちを起きまして、、、

一騎打ち下手男の私は当然(武力勝っているの)負けまして、

あっという間に崩壊しました。

しかもその後再起打って、

桃園で一気に殲滅しようと思ったら、

ホウ統誤爆しますし。。。

まぁ結局のところ自分のミスですね。

そんなこんなで結局、

受継桃園ゴイ徐庶に戻った今日この頃です。

〇群雄孟獲鄒氏

〇カダ皇甫嵩

×公孫度トウトン

皇甫嵩王子服

〇文帝の覇道4枚

やはり慣れたデッキは安心感がありますね。

でも安心に浸ってばかりいては成長しない・・・気もするので、

デッキも考えていきます。

しかし公孫度って初めてマッチした気がしますが、

知力上げてから使うとあんなに武力上がるんですね。

びっくりしました。

落城した時で22~3だったような。

次はカウンターでもらわないよう気をつけねば。

ではでは。