クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

DO症候群を発症しておりました

お久しぶりです。

NOBUです。

すっかりブログを放置しておりました。

一度書かなくなると、

ずるずるとサボってしまいますね。

ブログだけではなく、

最近はLINEもTwitterも全く書き込む気力が無くなってしまい、

重度のDO(ダメオヤジ)症候群を発症しておりました。

・・・いや、というか、

ブログ書かなくなったせいで、

無気力になってたのかな...?

ここで駄文を吐き出すことで、

多少なりとも精神のバランスを保つことに寄与していたのやもしれませぬね。

ということで、もう見て下さっている方も少ないとは思いますが、

自分のためにぼちぼちと書いていきます!

さて、最近ですが、

三国志大戦も若干サボり気味ですが、

ぼちぼちとはプレイは続けております。

最近はこんなデッキを使っております。

桃園劉備/姜維/魏延/呉イ

呂範対策に桃園に姜維を入れようと考えており、

色々試していたのですが、

たなゆさんがこのデッキの呉イの部分が関平のデッキを使われているのを拝見しまして、

パクらせて頂きました(^^;

4枚デッキですと、

騎馬を2枚入れたくなりますが、

フルコンデッキですと、

槍3枚で思いきって攻城力に全振りするのもありなのですねぇ。

事故対策に関平を呉イに変えたのですが、

ワラ相手には受け継ぎからの呉イがなかなか良い感じです。

あ、でもそういえば、

先日はやて軍団さんの配信で、

はやて軍団さんが同じような編成のデッキを使われてたんですよね。

このデッキを使っていると、

はやて軍団さんのパクりと思われてしまいそうですが、

私のデッキはたなゆさんのパクりなので、

お間違えないよう!

...まぁ結局パクりには違いないのですが(^^;

そんなこんなで最近は2品中~上をウロウロしておりましたが、

このデッキにしてから久々に一品に上がれました。

今日は今バージョン最終日ということで、

もちろんプレイしてまいりました。

そんなわけで久々に動画なぞ。

https://youtu.be/qHI91d-2FCY

いや~完全ミラーでビビりました。

でもお相手の方は、

はやて軍団さんのオマージュかもしれませんね。

...うん、まぁそれはどうでも良いか。

しかし最初のぶつかり合いで一騎討ちが起きた時は泣きそうになりましたねぇ...。

ほんと一騎討ち下手男なので...。

今日も一回も勝ってない気がするなぁ、、、

今日は最後に最高名声を6にできたので、

カップもらえそうかな。

でも来月からは英傑ランキングの参加条件が上がるんですよね。

Twitterで見たところ覇者以上になるとか、、

絶対無理な気がしますけど、

覇者目指して頑張っていきたいですね。

ではでは。