クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

想像を超えてゆけ

こんばんは。

NOBUです。

昨日はかねてより長女が観たいと言っていた、

「若おかみは小学生」という映画を観に行ってまいりました。

事前に娘にどんなお話しなのか聞いてみたところ、

「スズキ君っていう魔物が出てきてね」

「・・・魔物!?そしてなぜスズキ!?」

「うりぼうっていう幽霊がいるんだけど、

それが友達のおじいちゃんの弟でね」

「・・・魔物だけじゃなく幽霊!?」

「でね、幽霊たちが見えなくなってきちゃったから魔界に行ってね・・・」

と全20巻あるらしい中から、

娘がチョイスしたエピソードのあらすじを説明されました。

タイトルからは両親の旅館をお手伝いしながら、

旅館で起こるトラブルを解決していく、

みたいなハートフル人情アニメを想像していたのですが、

だいぶ想像を打ち砕かれました。

で、実際に観てますと、ネタバレは控えますが、

いい意味でさらに想像を裏切られ、

旅館を訪れる客のトラブルを解決する人情あり、

ファンタジー要素もあり、

親子の愛情あり、友情ありと盛り沢山の内容が上手くまとまっており、

最終的にだいぶ泣きました。。。

帰りは寒空の中、

娘の手をしっかりと握って帰りました。。。

さて、三国志大戦ですが、

ついに出会ってしまいました。

全プレイヤーが泣いた!

デッキ史上類を見ない最高傑作!

ラスト38C、衝撃の展開があなたを待つ!

O・U・K・I・S・H・O・U・K・A・I

COMING SOON・・・

映画宣伝文句風に紹介してみましたが、

王基ショウ会さんたちです。

一応頭の中で対策を想像していたのですが、

全く想像通りにはいかず・・・。

一応

開幕内乱取る

相手の王基を無士気で守る

カウンターで受継桃園

相手の王基を受継で守る

司馬師には桃園を合わせて守る

みたいな想像をしていたのですが、

実際にやってみると、

そう上手くはいきませんよね。

そもそも後半の守りで受継を打ってしまうと、

桃園の士気貯まる前に司馬師が打ててしまいますか。

でも桃園を先に打つと王基で逃げられてしまいますよね。

なかなか難しいですねぇ。。。

パーツも含めて検討要ですかね。

ちなみに出会った日の戦績ですが、

×十州 寡兵姜維祝融

×十州 王基ショウ会4枚

〇十州 王基ショウ会4枚

×十州 王基ショウ会4枚

〇九州 虎威法正バラ

〇九州 弓董卓4枚

と6戦中3戦王基ショウ会の皆さんとマッチング。

1戦だけ勝たせて頂きましたが、

完全にまぐれでした。

開幕からず~っとボコボコにされ、

8割近く削られており、

やけっぱちで受継ぎ打って突っ込んだら、

相手の方が連環。

オワタ・・・と思っておりましたら、

こちらの槍3人の前にいる王基が帰らなかったので、

魂の槍撃で撤退させ、

その後桃園マウントで落城勝利させて頂きました。

ちなみに負けた対戦の動画をアップしようと思ったのですが、

間違えて↑で書いた勝ち動画をダウンロードしてしまいました。。。

一応アップさせて頂きます、、、

https://youtu.be/53QpJleP6e4

そして本日は・・・

×十州 虎威法正+張飛

〇十州 甘夫人+カク昭

×十州 寡兵姜維馬超

×十州 新田豊+栄光袁紹

〇十州 4枚神速

〇十州 蜀孟獲バラ

一転して出会わず。

しかし張飛とか姜維とか超絶強化がどうにも苦手ですねぇ。

まぁ妨害ダメ計騎馬単絶対倒すマンデッキなので、

致し方なし・・・と諦めてはいけませんな。

そういえば、英傑ランキングの条件がさらに上がったそうですね。

カップ取得の道のりは遠い。。。

あ、そして全然関係無い、且つだいぶ今更なのですが、

もし宜しければフレンド登録お願いします!

https://blog-imgs-128.fc2.com/n/o/b/nobugame62/t02200060_0449012214314748612.jpg

ではでは。