クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

取れぬ迎撃の皮算用

こんばんは。

NOBUです。

そういえば今週末の三生では配信者の対戦があるそうですが、

ダメでしたさんこと親方も参戦するんですよね~。

めちゃくちゃ楽しみです。

でも普段配信を見ていない方があのノリの発言を聞くと、

けっこう驚くかも・・・と思いましたが、

動画の再生数2万とかいってますから、

見たこと無い方の方が少ないのかもしれませんね。

しかし私もブロガー対戦があった際には選ばれるように頑張らねば!

親方の動画再生数の数100分の1しかアクセスありませぬが。。。

そもそもブロガー対戦だと配信者と違ってトークが達者じゃないイメージなので、、

企画成り立たないですね・・・。

でも割と無言で普通にプレイして、

帰ってから全員ブログで感想書く、

とかちょっとシュールな感じで面白そうな気もしないでもないですね。

しかし先日久しぶりに更新した時はアクセス数が10くらいで、

え~っと・・・ブラさんとちゃぶさんとTAKAさんと・・・

と全世界に公開しているのに読んで頂いてる方がほぼ分かってしまう状況でしたが、

最近少しずつアクセスが増えてきて嬉しい限りです。

それといつもツイッターアメブロにいいねしてくださる方々も有難うございます。

初心に返って、地道に頑張っていきたいと思います。

でも全盛期の頃のようにブログにのめり込みすぎると、

奥さんに愛想をつかされるので、ほどほどにしておこうっと。。。

さて、三国大戦もほどほどに頑張ってます。

まず水曜は外出して早めに用事が終わったので、

危険と思いつつ平日昼間大戦。

デッキはいつもの桃園/受継/雷銅/趙氏

×十州 魏関羽馬単

×九州 王基ショウ会4枚

〇九州 駿弓陸抗

〇十州 魏関羽馬単(1戦目と同じ方)

×十州 槍董卓呂布馬超ケニア

〇十州 カダ皇甫嵩

×十州 足軽

王基ショウ会には結局勝ち方がまだ全く分からず、、、

しかしあれだけ嫌だったカダ皇甫嵩も、

王基ショウ会に比べたら可愛らしく思えてくるから不思議です(^^;

足軽単は完全着地衝軍で開幕落城しました。

後半に一気に攻める為の速軍とかにしてしまいましたが、

足軽単相手に開幕をしのぐこと以上のことを欲張ってはだめですね。

素直に蜀軍にすれば良かった。。。

・・・そして帰りの電車で天啓の如く、

王基ショウ会対策を思いつきました。

王桃を入れて、

一回目の王基の時にショウ会を迎撃で倒してしまえば、

武力はそこまで高くないので、マウント力が落ちて、

防ぐのも容易なはず!

そしてカウンター受け継ぎ桃園でがっつりリードを取る!

もし挑発を反計されても士気差がつきますし!

ということで、

桃園/受継/王桃/趙氏

で本日は出陣。

×十州 王基ショウ会4枚

〇十州 寡兵姜維祝融

×十州 手腕夷陵

あれだけ速度上がっていれば迎撃したら撤退かと思っていたら、

王桃の武力が低いせいでしょうか。

5割くらいしか減ってなかったような。。。

完全な生兵法でした。。。

やる前に気づけよ感満載ですが。

そして再び

OUT 王桃

IN 雷銅

×十州 勇略曹操馬単

〇十州 蜀孟獲バラ

〇十州 蜀祝融バラ

挑発抜いた途端騎馬単とは・・・。

でも祝融戦では落雷大活躍でしたけど!

しかし十州に上がってから全く勝ち越せませんね。

まぁでも大きく負け越しも無いから、

そこは良いですけど。

まさにほどほどの戦績ですが、

昇格目指してがんばりま~す!

ではでは。