クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

獣になれないオヤジたち

こんばんは。

NOBUです。

日曜日の三生の配信者対決面白かったですね~。

短い時間でダメでしたさんの味を出せるのか・・・

と勝手に危惧しておりましたが、

全くそんな心配無く、しっかり見せ場を作ってましたね。

子供たちを寝かしつけている最中、

こっそりイヤホンをつけて布団に隠れて見ていたのですが、

笑いを堪えるのに必死・・・というか堪えられませんでした。

他の配信者の方々もそれぞれ持ち味を出していた感がありますし、

良い企画でした。

なんて思っておりましたら、いきなりのカード追加とか。

びっくりしましたね。

さて、その日曜日ですが、休日出勤がありましたが、

思っていた以上に早く仕事が終わりました。

奥さんと子供たちは外出しているはずなので、

晩御飯でも作りながら昼からビールでも飲んじゃおうかな。

なんて企んでおりましたら、

家の鍵を忘れておりました・・・orz

家に帰っても入れないので、時間潰しに出陣。

期せずしてバージョン納めとなりました。

ちなみにデッキは

桃園/受継/趙氏/王桃

また

OUT 雷銅

IN 王桃

してみました。

関羽とか高知力の超絶強化に乱戦されると為す術がないことや、

足が遅いデッキなので、やっぱり挑発があると便利かなぁ

ということで再びの王桃です。

戦績はこちら

〇十州 暴虐蜀混色

×九州 全突5枚

〇十州 祝融ワラ

〇九州 一対天啓しんえい

×九州 巨虎4枚

久しぶりの勝ち越し・・・というか勝ち逃げ。

しかし対祝融ワラに関しましては、

祝融が計略打った際に挑発したらところ、

迎撃からの弾いて再度迎撃、で一瞬撤退。

完全にメタってしまい、若干申し訳無い状況に。。。

それと、暴虐に関しては、

暴虐打つと同時に横合いから挑発で引っ張る作戦で勝利させて頂きました。

開幕暴虐は苦手なので、

勝てて嬉しかったです。

一対に関しては、

開幕一対で王桃以外が全滅し、

いつもならそこで終わるところを挑発で3人引っ張って、

事なきを得ました。

と王桃大活躍の巻ではあったのですが、

馬単に負けるという・・・。

鄒氏で上手く荒らされてしまいました。

挑発を意識しすぎてしまいましたが、

素直に受け継ぎで攻め上がって車輪で張り付くのを狙えば良かったです。

巨虎は漢の意地をしのいでいる間に時間が経ってしまい、

最後に巨虎⇒再起⇒巨虎で一気にまくられてしまいました。

漢の意地を挑発で引っ張って、

その間にライン上げて桃園打てば良かったですかね。

新バージョンですが、

月曜は最近バージョンアップ初日は祭りに参加しないという、

天邪鬼全開で出陣せず、、、

さて火曜日こそは!

と思っておりましたら、忘年会でした。。。

そして今日は有休・・・。

いつもなら諦めるところですが、

午前中は奥さんとお出掛けし、

午後は特に予定がありませんでした。

「ちょ、ちょっと年賀状買いに行ってくる」

といって出掛けて、

1セットだけバージョン初めをしてまいりました。

〇十州 文帝の覇道+郭淮

〇十州 巨虎+天女の加護

天女の加護は兵力回復だけじゃなくて、

防護もつくんですね。

最後相手の方が巨虎+天女できたので、

こちらは桃園+受け継ぎを打ったのですが、

乱戦では全然落とせませんでした。

しかし新バージョンは何が流行ってくるんですかね。

私は使うかは別として、

加瀬あつしさんが好きなので、

魏延はとりあえずゲットしたいです。

ではでは。