クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

心機一転!

皆様はじめまして。

またはお久しぶりです。

NOBUと申します。

以前はアメーバブログにて細々と書いておりましたが、

この度よんどころなき事情により、

ブログを引っ越してみました。

・・・よんどころなき事情と申しますのは、

奥さんにブログを監視されていた、

というだけのことですが。

全世界に公開しているわけですから、

家族に見られるのもしょうがない、、、

しょうがないけど、

やっぱりつい意識して書いてしまうので、

どうも書いていて楽しくないんですよね。。。

ということで、再び特定されてしまうその日まで、

こちらで細々と書いていきます。

さて、久しぶりに書くと、

何書いてよいやら分かりませんね(^^;

とりあえずつらつらと先週からの戦績を書いてみますか。

ちなみに最近はだいぶモチベが上がっております!

今年に入ってから転職をしたのですが、

7つばかり資格を取得しないと正社員になれないという鬼の規程がありまして、

勉強に追われていたのですが、

最近無事に取得し終わりまして。

今まで抑えていた大戦欲がほとばしっております。

デッキは義兄弟の結束をメインに使っております。

ただ、パーツがまだ定まっておらず、

結束劉備/武神関羽/蛇矛張飛/EX関平

or

結束劉備/槍趙雲/蛇矛張飛/徐庶

で揺れ動いております。

上のデッキの方がメンツ的にテンションは上がるのですが、

下の方が苦手な呂布を何とかしてくれるかもしれない落雷が入るので悩みどころです。

火曜

〇新朱儁バラ

×火焔の大号令

〇5枚槍呂布

〇4枚侠者

木曜

×トウトンワラ

〇翻意の号令+李恢

〇4枚槍呂布

×王異郭淮

×大流星

〇旧皇甫嵩

×槍呂布4枚

×弓4枚火焔の大号令

張春華+盤石なる秩序

×郭淮ワラ

×反攻号令

赤壁徐盛

金曜

×関羽張飛馬超ケニア

〇英知郭淮

×5枚大徳

〇新董卓区星

〇徹里吉ワラ

日曜

×ポプテ周瑜

張春華文鴦

〇槍呂布八卦

普段は土日は家庭の事情でプレイできないのですが、

この日は昼ご飯の買い出しの隙をついて1セット。

帰ってから遅すぎると攻められましたが(^^;

しかしポプテ周瑜戦は開幕良い感じに2.5騎馬孫策を撤退させ、

ついチャンスだ~と攻め上がったら、

逆サイに周瑜出現からの連環で落城しました。。。

簡単に釣られすぎですねw

本日

×臥竜馬姫

〇7枚趙子貞

×4枚槍呂布

×4枚槍呂布

張春華槍文鴦

〇4枚槍呂布

7枚趙子貞は開幕に99.58%削られたのですが、

(削られすぎですが・・・)

そこからカウンターで落城勝ちさせて頂くことができました。

カ南風の計略にぎり関平が入らないというラッキーが無ければ勝てませんでしたが、

かなりしびれました。

高コスト槍はこの攻城力が楽しいですよね。

しかしこうしてみると、槍呂布はやはり多いですねぇ。

真面目に対策を考えなくては・・・といっても落雷くらいしか思いつかないのですが。。。

義兄弟の結束 VS 槍呂布

ちなみに14州に上がってからたぶん初めて覇者の方に勝たせて頂いたので、

何となく動画をアップしてみました。

ただただ終盤ラッキーだったから勝っただけの動画ですが、

もしお暇があればご覧ください。

そういえば最近、BGMカードを購入してみたのですが、

戦国のBGMはかなりテンションが上がりますね。

深志桜Deep Aimと要塞Strongholdを購入しましたが、

どちらもノリが良くて良いです。

というわけで、以前と同じく中身の無い内容ですが、

もうそろそろ寝ないと明日がきついので今日はこんなところで(^^;

ではでは。