クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ラララ雷!ラララ雷!

こんばんは。

NOBUです。

前回も書いたBGMカードですが、

今週は要塞Strongholdにしております。

ほんと曲のノリが良くていいですねぇ。

この間は気付いたら若干縦ノリしながらプレイしてました。

まぁふと我に返ってすぐ止めましたが。

やたらノリノリでゲームしてるおじさんとかだいぶ痛いですよね(^^;

そういえばふと思い出したのですが、

中学校2年か3年の頃、

友達に薦められて聴いたTM Networkというグループに

激ハマりしたことがありました。

そして、それまでろくに音楽なんて聞いたことなかったので、

音楽にハマってる俺格好良い、

とか思ってしまったんですよね。

なので周りに俺音楽にハマってるぜアピールがしたくなってしまったのですが、

そのアピールの仕方が、脳内で音楽を流しながら、

すごく音楽にノッテる感じで休み時間を過ごしたりしていたのですが、

半端なく痛いですよね。。。

ポータブルプレイヤーで音楽聞きながらとかだったら分かりますけど、

脳内再生ですから、

ただ足でリズム取りながら頭揺らしてるだけなので、

危ない奴 or やたら落ち着きが無い奴にしか見えないですよね。

いわゆる一つの廚二病の一種だったのでしょうなぁ。

あれから二十数年・・・いまだ廚二病完治せず。。。

闘病生活頑張ります(^^;

まぁそんな話しは良いとして、三国志大戦

最近槍呂布にパンパンにされまくっているので、

再び落雷先生を入れてみました。

結束劉備/槍趙雲/蛇矛張飛/徐庶

戦績はこちら

火曜

〇十四州 4枚郭淮

〇十四州 4枚魏王の覇道

〇十四州 張春華司馬師

×十四州 馬周泰ワラ

本日

〇十四州 王異蜀混色バラ

〇十四州 7枚趙氏貞呉混色

〇十四州 眩惑の誘導大水計

〇十四州 4枚徹里吉

×十四州 栄光の大号令

9戦しかしていないとはいえ、

落雷を入れた途端、

あれだけマッチしまくっていた呂布さんに遭わないという。

まぁ遭わないにこしたことは無いので、

魔除けと思っておけば良いですかね。

しかし今日の最後の負けはひどかった。。。

微リードで迎えた終盤、

こちらは4枚生き残っている状況で、

相手の方も4枚いましたが、

顔良を落雷で落としました。

相手の方の残りは武力7・4・1。

こちらは9・9・4・1。

どう考えても守れるのに、

カード間違えまくって、操作がわちゃわちゃして

中央に全員集まってしまい、

その隙に1コスの端攻城で逆転負けしてしまいました。。。

情けなさすぎて、そこで止めてしまいました。

やはりノリよりも、

落ち着いてプレイするのが一番ですね。

明日は明鏡止水の如しで頑張ります。

ではでは。