クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

80戦を目指す漢

こんばんは。

NOBUです。


今日はほんと仕事がダメダメでした。


1ヶ月前の地味に影響大きい作業ミスが見つかったり、

金曜日に半休で帰った際、
誰もいなかったので、まぁ報告は月曜日でいいや、
と作業の報告をしないで帰ったところ、
その後それに起因して色々と混乱が起きていたり、

そっと他の部署の方にミスを教えたつもりが、
CCにつけた部署のメーリングリストに役員の方々が入っていて、
全然そっとじゃなかった!
とひやひやしたり、

その他にもちょろちょろやらかしまして、
自分のミスにサンドバッグ状態でした。


でも同じ部署の方々は誰も責めてきたりせず、
次はミスが起きないチェック方法を一緒に考えよう!
とか前向きなことをおっしゃって頂いて、
申し訳なさマックスでした。


少し新しい職場に慣れてきて、
気を抜いてしまってる...つもりは全然無いのですが、実際そうなのでしょうね。


明日からもう一度気を引き締めて頑張ります。。。



でもこんな時は三国志大戦は大体好調なんですよね。
デッキはいつも通り
結束劉備/蛇矛張飛/槍趙雲/徐庶

戦績は
◯証9 無特技采配
×証9 機略司馬懿
◯14州 姜維李恢トウトン
◯14州 無特技采配


と勝ち越すことができ、
証も4になりました。


一戦目、格上の方の無特技に勝利させて頂いたのは、
かなり嬉しかったです。


一度目の無特技を張飛でいなし、
次の結束でがっつり削り、
そのまま守りきることができました。

弓が一枚の形だったので、
張飛で止めやすかったのが助かりました。


そして調子に乗って挑んだ二戦目。

最初の結束を反計されるという・・・まぁ平常運転ですね。


しかしライン高めだったので司馬懿の一発しかもらわず、
今度は再起カウンターで相手の方の再起を引き出しました。


そして終盤、ライン高めで結束と司馬懿を打ち合い、
「これはもろたで~」


と思ったら徐庶がダブル迎撃をもらい、

一瞬で「これはおわたで~...」

に早変わりしました。

そういえば速度上がってるんでしたね。。。
それは槍出ますよね。


せっかく好調なので、
ここは証を盛りたいところですが、
今日ばっかりは気持ちよく勝ち越して帰りたい。。。

と戦友対戦0000に逃げました。


戦友対戦では結束/張飛/馬超/雷銅

×証0 文鴦騎馬単
×証11 麻痺矢号令

と2連敗。

馬超がどちらも刺さりそうな槍無しデッキでしたが、
全然白銀が扱えてませんでした。。。

最後はいつものデッキに戻して勝利させて頂き、
帰宅しました。


明日は仕事も大戦も良い結果になるよう頑張ります!

ちなみに紅星チャレンジはあと60戦です。

ではでは。