クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

反省だけならオヤジもできる

こんばんは。 

NOBUです。


昨日は早く仕事をあがれたので、
プレイせずに帰宅してしまい、
早くも80戦達成に暗雲が立ち込めてきました。


・・・まぁ主将器変更券ってあまり使わない気もするので、
諦めても良い気もしてきてますが(^^;


さて、本日はしっかりプレイしてまいりました。


戦績ですが、いつもの結束デッキで


◯証2 バニー王異顔良 
◯十四州 騎馬3曹真
◯証1 バランス魏王
◯証9 5枚無特技


と4連勝することができ、
証が5になりました!
 


バニー王異はまともにやってもラインが上がる気がしなかったので、 
ひたすら終盤までお茶を濁し続け、 
最後に速軍+結束で一気に攻める!


・・・と思っておりましたが、
いざ速軍を打ったら相手の方が合わせて連還を打ったので、 
再起で無いなら・・・と落雷で王異顔良を落とし、 
そのまま張り付いて、勝利させて頂きました。


2戦目はこの間カウンターでパンパンにされた曹真とマッチ。

カウンターが怖かったので、今回はひたすら守り、
最後に車輪+結束で張り付いて逆転勝ちでした。



3戦目は結束で張り付いたところで相手の方が曹操に劉夫人+瓢氏を打ちますが、 
壁がすぐ溶けたので槍が出て、迎撃で曹操が撤退し、
そのまま落城勝ちでした。 


3人ベタ張りにしないで劉備ははがしておいたのが良かったです。
・・・しないのが普通かもしれませんが。



4戦目は上手いことライン高めで一発目の結束を打つことができ、
がっつり削ることができました。

次は相手の方がラインを上げてきましたが、
無特技を打つ前に張飛と張承の一騎討ち発生。。。


昔に比べると少しはましになってきた一騎討ち。
+勇猛のおかげで、張承を大勝利で撤退させることができ、 
そのまま勝利させて頂きました。



今日は運+少し最近の反省を活かせた気がしました。 

最近割と回数こなせているので、
だいぶ経験が積みあがってきている気がしますね。


・・・とか調子に乗ったことを書いていると、
ボコボコにされるのですが。


いや実際この後戦友0000をやりましたところ、
征覇王の方とマッチさせて頂き、
分からされました。


武の咆哮関羽のデッキだったのですが、
開幕に張飛の攻城が入り、

「いよっしゃー!いけるで~!」

なんて一瞬思ってしまいましたが、
攻城はそれ以降一発も入らず、
その後はずっと白兵力の差で何もできませんでした。


やっぱランカー近辺の方々は上手すぎますなぁ。


あ、でも最後は覇王の方の騎馬単魔王の蹂躙に勝たせて頂くことができました。


神速+魔王の蹂躙であっという間に張飛が飲み込まれ、
劉備も撤退し、がっつり張り付かれたのですが、

苦し紛れに3体に打った落雷が、

董卓には一発も落ちず、
知力1の樹機能に一発、
知力2の高順に二発落ち、

2体撤退させるという奇跡が起き、
端攻城にいっていた趙雲の攻城のおかげで
勝利させて頂きました。

ちなみに高順は陥陣営打ってました。。。

しかし戦友でこんな奇跡起きずに、
全国で起きてほしいものですが(^^;


ではでは。