クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

証を盛るのは時期尚早

こんばんは。

NOBUです。

この間のストーリアを遅ればせながら見たのですが、
めちゃくちゃ面白かったです。

色々なゲームの有名プレイヤーが集う会でしたが、
やはり何かしらで頂点を極めた方々は持ってるんですかね。
花田さんの回し方が上手いということもありそうですが。


私もゲームブロガーの道を極めたいものですが、
今のところその片鱗を見えませぬな。

まぁ地道に書いていきます。
と言いつつ今週は全く欠けていませぬが。


さて、今週の戦績は
火曜日 3勝2敗
木曜日 2勝4敗
金曜日 1勝4敗
土曜日 6勝2敗

合計 12勝12敗
と五分でした。

まず火曜の負けは大徳と証29の方の屍孫堅デッキでした。

対大徳は最近だいぶ負け込んでいる気がします。。。

素武力が低いので甘く見て、
一回目の大徳を無士気で防ごうとして、
いつも6割くらいもっていかれるんですよね・・・。

守りザルのくせにそんなことしてはいけませんね。

趙雲あたりを打ってなるべく士気差を作りつつ、
被害を抑えるのが良いのでしょうかね。


孫堅は相手の方が証29で緊張した+屍とマッチしたことがあまり無いので、
どう立ち回れば良いか分からず、で何もできませんでした。。。

孫堅をなるべく相手にしないようにしなくてはいけないのですかね。
でもそんな器用なことできる訳も無し。

ちなみに最後は屍からの共振陸抗で瞬殺されました。


木曜日の負けは馬呂布ケニア、槍呂布4枚、曹真4枚、魏王の覇道でした。

曹真は初めてマッチした気がしますが、
敵撃破の度に兵力が30%ほど回復する上、
効果時間も18Cほどあるそうで、

結束で7割ほど城を削った後、カウンターで打たれて、
再起を打ちましたが、効果時間が長くて悶絶しました。


金曜日は午前半休だったので、
強者たちの巣窟である(勝手なイメージ)、
平日昼前に大戦をしてしまいました。

勝手な自分のイメージで勝手に気負いこんでしまい、
割とひどい内容でした。

負けは顔良文醜張任、火焔の大号令、江東の飄風バラ、バニー王異バラでした。

バニー王異は計略内容が分からずドキドキしてましたが、
武力13で速度もアップ、さらに自軍士気上昇速度アップということで、
全然ラインが上がらず、かなりきつかったです。

苦し紛れに落雷とか打ってみましたが、
何も起きずでした。

ぬ~これはどうしたら良いのでしょう。
流行ったら今のデッキには結構きつい気がします。
でもさすがに流行りはしない・・・と信じたい。


そして土曜日の負けは覇王の方の無特技采配と、
8枚ドヨワラ。

対無特技は最初の結束を打った後、
徐庶が2回刺さるという素晴らしいプレイングで心折れました。。。

その後もさすが覇王という隙の無いプレイで、
何もできずでした。

ドヨワラは羊徽瑜の水計ゲーになってしまいました。
張飛に水計⇒再起⇒張飛に水計という悲しいムーブでやっぱり心折れました。。。

増援を選んでおけば、ワンチャンあったかもですねぇ。
再起はいけませぬでした。


しかし勝率5割でしたが、証は増え、
現在証3の声望87で4296位です。

全国5000位以内ってかなり久しぶりかもです。



そういえば双子星チャレンジの紅星チャレンジで、
全国を指定回数プレイせよ!なんて選んでしまいましたが、
8月1日までにあと67戦しないといけないんですよね。。。

平日毎日行っても、一日8戦はやらんとですね。
そんなに頑張れるかな。。。

ではでは。