クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

忘却の彼方

こんばんは。


NOBUです。


木曜日に久々にぺちさんと遊んで頂きました。


新宿西口セガで待ち合わせをしましたが、

私が若干遅刻して到着すると、

既に三国志大戦は満席でした。


しかしなんだかんだ大戦中毒者は多いですよね。

私も含めてですが(^^;



仕方なく別のゲーセンに行こうとしますが、

ぺちさんから「ご飯でも食べませんか?」と提案が。



奥さんにご飯いらないと言ってきていなかったので、

断ろうとしますが、ふと見ると前々から一度行ってみたかった、

カツカレー専門店が目に入りました。


そして誘惑に負けました。。。



でも家に帰ってから再度ご飯を食べる可能性も考え、

チキンカツカレーという一番胃に軽そうなメニューを選択。


でもエビフライとか入っちゃってるがっつりした奴を頼めば良かった、

と後から後悔。。。

十分おいしかったですが。



それと、この日昼もカレー食べていたことを忘れてました。

まぁ最高7食連続カレーを食べたことがある男なので、

問題は無いのですが。



そしてゲームスポット21に移動したところ、

無事に2台空いておりましたので、

ぺちさんと店内をさせて頂きました。



しかし最近店内とか戦友は鮮花さんとたまたまお会いした時に

1戦だけ対戦させて頂くことが多かったので、

3戦やったのはかなり久しぶりな気が。



そして久しぶりだったので、

3戦目にメインデッキを持ってくるという、

古の暗黙の了解をすっかり忘れ、

1戦目にメインデッキを持ってきてしまいましたw



ということで、1戦目。


私はいつもの結束デッキ


結束劉備/蛇矛張飛/槍趙雲/徐庶


ぺちさんは蜀騎馬単


馬超/関興/馬姫/徐庶


前半は張飛を落雷で落とされ、苦しい展開でしたが、

最後にラインが上がったので、

車輪+結束で勝利させて頂きました。



2戦目。


私は一度使ってみたかった継往開来姜維デッキ。


姜維/関索/槍張皇后/雷銅/馬謖


ぺちさんは騎馬単魏王の覇道


曹操/龐徳/張春華/夏候尚


しかし久々に5枚デッキとか使ったら、

まぁ散らかること。


グダグダしているうちに魏王⇒衝軍で落城しました。。。



3戦目。


私はやっぱり一度使いたくてデッキに忍ばせていた

臥龍デッキ。


孔明/張飛/趙雲/趙氏



ぺちさんは最近メインという歩兵単。


盧氏/張燕/胡車児/張梁/李堪/張姜子


開幕は衝軍で貼り付かれてがっつり削られてしまいます。


そしてぺちさんの戻り際、

趙氏に臥龍を掛けて全滅させようとしますが、

うっかり張飛を範囲に入れてしまいます。。。


しかし後でぺちさんによると、

この張飛が意外ときつかったとのことで。


たしかにかなり攻城取れました。

結果オーライですね。


その後は慎重に趙氏に臥龍を掛け、

趙氏無双で勝利させて頂きました。



最後は若干メタってしまった感じになって申し訳なかったですが、

久しぶりに3戦連戦の店内は楽しかったです。



そういえば、金曜には戦友対戦で、

骸骨楽団さんともマッチさせて頂きました。


やはり知り合いマッチはテンション上がりますね。



それと最近の全国ですが、


〇覇王証10 4枚全突

〇覇者証6 天喰呂布徹里吉

〇覇者証9 魏武の継承者

×覇者証9 槍呂布馬騰公孫瓚ケニア

〇覇者証9 龍を喰らいし張コウバラ

〇覇者証8 軻比能バラ


と若干怖いくらい好調で、

証7までやってまいりました。



何か恐怖の覇王昇格戦が割と現実的になってきましたね。

まだまだ先のことだと思っていたんですけど。


でももんのすごく久しぶりのフリマの世界にも足を踏み入れたいので、

頑張って上がりたいですね。


ではでは。