クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

驕れるオヤジは久しからず

こんばんは。

NOBUです。

今日はたまには一部の方だけにでも良いから、
読んで少しは役に立つ記事を書こうと、
最近負けなしの対無特技の戦い方を書いてみよう!

なんて思っておりましたが、
今日マッチして軽くひねられたので止めておきます。。。


最近一発目の無特技は張飛で守るのですが、
今日はうっかり深く乱戦+しっかりとした弓サーチで張飛を削られ、
張飛が打てない状況になってしまいました。

仕方なく趙雲を打ったのですが、
谷利と同じ武力にしかならないので、
弓を集中されるとすぐ兵力が無くなってしまいますね。

いっそのこと谷利に落雷した方が良かったかもしれませんね。


しかし弓2型は、弓サーチをしっかりされると、
やはりきついですね。
武力6弓2枚から集中砲火は半端ないっす。


そのナチュラルに地の利が入る無特技のおかげなのか、
槍盛りには苦手な柵盛りのデッキとあまりマッチしない気がするので、
槍3結束には今は良い環境なのかもしれませんが。


実際今週も何とか勝ち越せています。

月曜
〇覇者証9 機略バラ
×覇者証5 継往姜維
〇覇者証9 鬼神関羽バラ
〇覇者証9 呂岱甘寧

火曜
×覇者証9 無特技5枚
×14州 タイマン太史慈
〇覇王証10 義兄弟の結束
〇覇者証8 蜀漢の礎
〇覇者証5 蜀漢の礎


当面覇者ゾンビを楽しむはずが、
気付けば証8までやってまいりました。


とはいえ、だんだん覇王の方々とのマッチも増えてきそうですので、
ここからは厳しくなっていきそうですけど。


しかし継往開来はいまだ勝ち方が分かりませぬ。

一発目の姜維を無士気でしのいで、
次に結束カウンターをしようと思うのですが、
守りが下手なせいか、
いつも上手くカウンターにつなげられないんですよね。


もう最初から結束は終盤一回しか打たないことにして、
張飛でしのいでいった方が良いのかもしれませんね。


タイマン太史慈は、
開幕張飛趙雲を左右に分けて攻城に行ったら、
普通に太史慈が城門に来て衝軍を打たれ、
法具も終盤カウンターのための速軍を選んでいたので、
なすすべなく落城でした。。。

さすがに無謀な配置でした。。。


それと蜀漢の礎2連発はびっくりしました。
地味に流行ってたりするのですかね。。。あまり聞きませんが。


あ、それと、久しぶりに動画をアップしてみました。

ただ呂岱が溜め始めてテンパりまくるだけの動画です(^^;


もうリアルに頭抱えていたので、
ひどいグダりぶりです。

本当にお時間のある方だけ、
宜しければご覧頂ければ幸いです。



そういえば来週は夏休みなんですよね。

きっと三国志大戦できないので、
今週は頑張っておかねば。

でも最近夏バテ気味で、
ゲーセンまで足を運ぶのが若干辛いですが、、、


いやでも仕事帰りの途中駅にゲーセンが何店舗もある恵まれた環境の自分が、
そんなことを言っていてはいけませんな。
頑張ろうっと!

ではでは。