クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

翔んで沖縄

こんばんは。

NOBUです。


行ってまいりました沖縄。


定番の首里城美ら海水族館に行った後は、
ひたすら海とプールでうちの子&甥っ子たちと遊んでおりました。


しかし日焼け止めを塗らずに海に入っておりましたところ、
肩回りが若干火傷状態に。。。

子供らにはラッシュガードを着せていたのですが、
自分は無防備すぎました。。。



そして、アメリカンビレッジというスポットに行った際、
SEGAのゲーセンを発見!


あれ、何かゲーセンがあるね~、ちょっと覗いてみる?


と子供たちを誘導し、
甥っ子たちとUFOキャッチャーに興じている隙をついて、
1戦だけプレイできました。


密かにデッキケースを忍ばせていった甲斐がありました(^^;


ちなみに対戦内容の方は火焔の大号令デッキとマッチさせて頂き、
火傷どころでは済まないくらいボコボコにされましたが。。。


征知からの火焔は長いですねぇ。

突っ込んで撤退してからの連環再起を打ったのですが、
全然切れてくれず、
ダメ押しの漢の意地で落城となりました。


ただ、その1戦により、
初めて県ランキングに入れました。


okinawa.png


まぁでもやはり他県にお邪魔せず、
自分の住んでるところでランクインしないとですよねぇ。


東京は人口もゲーセンの数も多い分、層が厚いですが、
いつの日かのランクイン目指して頑張りたいですね。



そういえば、今週はバージョンアップでしたね。


個人的には結束の下方が無かったのが驚きでした。

結束の本体は仁王だったということなんですかね。


まぁ三生でもまずは様子見と言っておりましたが、
仁王が下方され、環境も変わり、
結束の勝率がどうなっていくかですね。



次のバージョンは何が流行りそうですかね。


孫呉の礎とかは個人的に止めれそうな気がしないです。

守城弓とかいない槍盛りデッキですと、
かなりきつそうですね。


もう張飛で頑張るしかなさそうです。


でも士気差ついてしまうので、
結局息切れしちゃいますよねぇ。。。


立ち回りを妄想しておかねば。。。



さて、もうすぐで夏休みも終了です。
毎年のことですが、
やはりあっという間ですね。


来週は覇王目指して、思い切り大戦をやりたいですね。

ではでは。