クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

運も何とかのうち

こんばんは。


NOBUです。


今日も娘たちの塾の送り迎えに乗じて、
ゲーセンに行ってまいりました。




ゲーセンに着きますと三国志大戦は満席。。。




人気ゲームすぎるよ・・・と若干へこんでおりますと、
見覚えのあるプレイヤーが。




チームメンバーの傾国使いしゅばるつさんを発見。




とりあえず後ろからそっと見ておりますと、
礎朱拠の方相手に技有りの勝利を収めておりました。




しかし、しゅばるつさんは弓盛りの貂蝉デッキなのですが、
私が来た後のマッチングは、、、



1戦目:王双入り迅速指令郭淮
2戦目:黄祖入り決起皇甫嵩




という、弓の天敵と舞いの天敵にマッチングしてしまいました。



しかもどちらも早々見ないメンツですよね。。。



何か悪い流れを連れてきてしまったようで、
申し訳ないです(><;)



しかし、しゅばるつさんに交代して頂いて私もプレイしたのですが、
負けじと槍盛りの天敵、臥龍関羽とか引いてしまいましたが(^^;




まぁマッチング運だけはどうしようもありませんから、
勝てる試合は落とさずに、
きつい試合はワンチャン作る、
を心がけて頑張るしかありませんね。




ちなみに本日の礎率は6戦中の2戦でございました。



戦績はこちら


×覇王証29 臥龍関羽
×覇者証9 弓李儒バラ
〇覇者証4 孫呉の礎(太史慈周泰入り)
×覇者証9 孫呉の礎(朱拠周姫入り)
〇覇者証6 栄光田豊
〇覇者証3 馬甘寧バラ



しかし臥龍2度掛けの槍撃は笑っちゃうくらい減りますねぇ。



槍マウントでほんと悶絶しました。



ただ、最後速軍+結束で趙雲
臥龍2度掛けした関羽に抱き着きに行かせ、
6割ほど削ってワンチャンは作りました。



最終的には趙雲が耐え切れず効果時間中に撤退してしまい、
落城負けとなりましたが。



でも速軍よりも、
関羽二度掛けした瞬間に、
征知から落雷2連発とかもありだったのかなぁ。



でも結束打たなければ二度掛けしないか。



いや、一度掛けた時点で落としてしまえば、
趙氏に臥龍しかないから、
そしたら槍出し頑張れば何とかなるかな。。。



次はそれを試しましょうかね。。。




そして、3戦目、4戦目と孫呉の礎でしたが、
3戦目は開幕で礎を打たれたものの、
ローテで2割ほどに城ダメを抑え、
カウンター結束で7割ほど削ることができました。




対して4戦目は無理しすぎて開幕張飛が落ちてしまい、
その状態で礎を打たれたので、
がっつり削られてしまいました。



やはり対礎は開幕は絶対無理してはいけませんねぇ。





ちなみに覇王昇格戦は3度目の失敗です。




現在〇一つの状態。



これからほんと何度挑むことになるのでしょうか。




7勝2敗は厳しいですねぇ。。。



最近大きく負け越す日が少ないのはすごく良いのですが、
大きい連勝もあまりしてないんですよねぇ。



流れがくるのを信じるしかないっすなぁ。。。。



ではでは。