クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

踏み出せばその一足が道となる

こんばんは。

NOBUです。



昨日のことですが、
次女が奥さんと喧嘩をして、
家出をしてしまいました・・・。



15分で戻ってきたそうですが。。。




とりあえず無事に戻ってきて良かったですけど、
15分て家出ではなくてお散歩では、
という気もします(^^;



でも本人的にはやってやった感があったみたいで、
姉に対して、
「え?まだ家出したことないの?」
的なマウントを取っていたそうですがw



まぁ周りからは大したことは無くても、
自分の中では大きな一歩ってありますよね。



私も最近覇王に上がれる気がしなくなってましたが、
月曜日に初めて〇が5つまでいきまして、

これはやはりいけるのでは!
と自信が再び漲ってきました。



ただ、あと2勝だ!と思った瞬間、
カード取り違えまくって、
完全に取っ散らかりましたが。。。



意識しすぎてもいけませんな。



自信を持ちつつも、
明鏡止水の如しでいかねば。


ということで、月曜日の戦績はこちら。


戦績はこちら
〇覇者証8 桃園
×覇者証9 孫呉の礎+太史慈火焔
〇覇者証0 曹真バラ
×覇者証1 長生久視の雄+臨機応変
〇覇者証5 区星赤壁于吉
〇覇者証9 弓呂布馬騰
×覇王証14 王異バニーバラ


勝ち越したものの、
4度目の覇王昇格戦失敗でした。


でも2戦目はめちゃくちゃ惜しかったんですよね。


1回目の礎を張飛で守って、
2回目の礎は無士気でワンパン+内乱に抑えて、


最後に満を持してラインを上げて結束を打ち、
相手の方は礎+陸績。


突撃で太史慈を落とし、
劉備の攻城+内乱が入りましたが、
張飛で陸績を落としたものの兵力ミリになってしまい、
陸遜に乱戦されて撤退。


あと2.5%でした。。。



それと溜め呂岱。

開幕溜めてきたので、
結束で潰してやれ!

なんて思って士気を貯めたのですが、
潰されたのはこちらでした・・・。


士気10まで待ったらもう武力24くらいまでいってしまいました。


その後は臨機応変の攻城力の前に、
あっという間に城が落ちました・・・。


呂岱はほんと迅速に潰さねばいけませんねぇ。



最後のバニー王異戦はこちらも散らかりましたが、
相手の方もめちゃくちゃ荒しが上手くて、
全くラインが上がらず、
完敗でした。


区星に開幕攻城決められながらも、
終盤にまくったり、

普段ほとんど勝ったことの無い弓呂布に勝ったり、
行ける流れだと思ったんですけどねぇ。



でも少し自信をつけたおかげか、
本日の戦績は上々でした。


〇覇者証9 槍司馬懿司馬炎
〇覇者証9 孫呉の礎+約束太史慈
〇覇者証9 皇甫嵩陳登
〇覇者証9 馬甘寧+約束太史慈


同格の方相手に4連勝できたのは嬉しいです。


1戦目の勝利で昇格戦に入ったので、
現在〇3つ。

あと4勝・・・頑張ります!


ではでは。