クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

自信が慢心に変わりました

こんばんは。


NOBUです。


今日は三国志大戦配信者祭りでしたね。


親方のチャンネルを中心に他の方々もちょろちょろ見てましたが、
かなり楽しかったです。


こういったイベントを企画をしてもらえるのは、
三国志大戦プレイヤーとして嬉しい限りですね。


しかし親方VS青井さんの試合は熱かった。
やはり親方はもってますねぇ。




もっていると言えばうちの次女。


やたらとクジ運が良いのですが、
今日も某ショッピングセンターのゲーセンにて、
ガラポンを引きましたところ、
金のボールがコロリ・・・



特賞「店内のUFOキャッチャーからお好きな景品をお選び下さい」
をゲットさせて頂きました。


私はこういうのほんと引き当てたことないんですけど、
この違いは何なんですかねぇ。



やはり日頃の行いなのでしょうか。。。



ちなみに景品は大好きなドラえもんのぬいぐるみを戴きまして、
娘ホクホクでございました。



さて、もっていないオヤジの方ですが、
前回の記事におきまして、自信がついてきました!


とか若干調子に乗ったことを書いたような気がしますが、
その後の戦績がこちら


×覇者証9 槍呂布弓2
×覇者証9 陳泰司馬炎
×覇王証12 区星徹里吉木鹿大王
×覇者証9 継往姜維
×覇者証9 孫呉の礎(1.5コス武力6×4枚)
×覇者証2 淩統ワラ


怒涛の6連敗で5度目の覇王昇格戦終了。。。


いつも3連敗したら撤退するのですが、
もう一度昇格戦に戻してから帰りたい・・・と思ってもう1セットいってしまいました。



しかし最初の槍呂布+弓2は初めてマッチする編成だったので、
だいぶテンパってしまい、


呂布を落雷で落とす⇒軻比能の完殺戦法打たれるを繰り返してしまい、
何もできませんでした。


呂布と乱戦しないようにしていると、
後ろから弓で削られていってしまうのできついですね。



2戦目の陳泰司馬炎は、
陳泰がいるとライン上がらないだろうなぁと思い、
速軍を選択。


しかし思いのほか中盤にラインが上がってしまい、
結束で5割近く削ったまでは良かったのですが、
司馬炎カウンターでがっつり削り返されて負けでした。


再起だったら守れた感がありましたので、
あまり慣れないことはするもんじゃないですね。



3戦目は開幕をしのぎ、
中盤も張飛で頑張ったのですが、
象マウントに入られてしまうと攻城止めるのが厳しいですねぇ。


あと9%まで相手城を削ったのに、
最後に一気の落城負けでした。



でもめげずに昨日は休日出勤だったので、
出勤前と仕事終わりに大戦してまいりました。


6連敗に凹んでデッキを変更しようかとも思いましたが、
やはり急に違うデッキを扱えるほど器用じゃないので、
相変わらずの結束デッキでいきました。


〇十四州 漢鳴呂布
〇十四州 文帝の覇道
×覇王証20 弓呂布
〇覇者証9 天竜郭淮バラ
〇覇王証10 孫呉の礎in朱拠
〇覇者証9 臥龍仁王張飛人馬趙雲
〇覇者証5 馬呂布董卓馬騰ケニア
〇覇者証9 勇略采配
×覇王証12 全突陥陣営


かなり運に助けられましたが、
打って変わって7勝2敗。


しかし特に運ゲーがすごかったのが、
7戦目。


微リードの終盤。

こちらは瀕死の張飛徐庶しかいない状態。


相手の方は元気いっぱいの呂布と、
兵力がだいぶ減った弓董卓馬騰


という状態で馬騰を打たれたので、
とりあえず呂布だけでも落雷で落とすか、


と落雷打ったら上手く狙えず、
全員範囲に入ってしまったのですが、
一発ずつ落ちて、3人とも撤退しました。


一瞬何が起きたか分かりませんでした(^^;



でも最後はかなり情けない負け方で、


端に全員で攻めて結束を打とうとしたのですが、


連環⇒陥陣営⇒全突で城門に高順が入り込み、
あっという間に城が落ちました。。。

完全に高順の存在を忘れてました。。。


とりあえず現在〇3つの×1つ。



今度こそ・・・と思っているとまた失敗しそうなので、
1戦1戦を楽しんで頑張ります。。。


ではでは。