クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

七転八倒バージョンアップ

こんばんは。


NOBUです。



さて、バージョンアップがきましたね。



バージョンアップ内容については、
ネットには怨嗟の声が溢れてますが(^^;




瀬賀さんが用意したデッキを使わされる環境は嫌だ~!
なんて声をよく目にしますね。



しかし強デッキが分かりやすいバージョンの方が、
稼働率は高かったりするんでしょうかね。





プレイヤーの中心が社会人になり、



忙しくてデッキを考える時間が無かったり、

仕事帰りのわずかな時間しかプレイできないから、
なるべく勝ちたい!といった思いがあったり、



なんてことがあると、
いくつかの強デッキからチョイスできる方が良いのかもですね。





とか分かったようなことを言ってしまいましたが、
やっぱりドヨ陳泰はもう少し何とかして欲しかったですが(^^;


まぁでも槍前出しデッキに陳泰は特に強いので、
しょうがないですが。。。




さて、ドヨ陳泰、孫呉の礎に割り込んでくるのは、
どのデッキになりますかね。




早速親方が今日の配信で使ってますが、
王者の決断とかは流行りそうですかね。



士気さえ貯まってしまえば、
止めるの厳しそうですもんね。




あとは何でしょう・・・。


ボケとらんわ?

効果時間短いけど、
士気4で20オーバーになるとか。



我々前出し野郎には刺さりそうですね。




ちなみに肝心の結束は
武力マイナス1。



張飛枠はまだまだ超武力ですけど、
劉備はより大事にしないといけなさそうですね。



さて、最近の全国ですが、
本日7度目の覇王昇格戦失敗・・・。




〇6つの×3つまでいき、
迎えた対戦。



最後速軍でラインを上げ、
張飛姜維が左右に張り付いて結束。


相手の方はたしか関羽以外撤退。


これは勝った~!
と思ったら徐庶が刺さって撤退しました・・・orz




しばらく身動きが取れなかったです、、、




もうちょっとしばらくプレイやめようかな、
と思うくらい凹みました。


10分休憩後、
またチャリンチャリンしましたが(^^;




ちなみに最近は張飛の相方は受継姜維固定になってきました。


結束劉備/雷槍張飛/受継姜維/徐庶



最初は微妙かと思いましたが、
意外と役に立ってます。


例えば苦手なケニアデッキの時。


白馬打たれるだけでどうしようもなくなってましたが、

受継ぎを打つと、
公孫瓚のところ以外は武力勝てるようになるので、
槍出しさえ頑張れば、
何とか押し返すことができるようになりました。



あとカクとかカクとかカクとかが出てきた時、
受継ぎでライン上げてからの結束ができるのが良いですね。



ということで、しばらくは今のデッキでいきます。


ちなみに最近の戦績はこちら


〇覇者証0 決起皇甫嵩
〇覇者証9 孫呉の礎(in太史慈

---バージョンアップ---

×覇王証12 孫呉の礎(太史慈朱拠)
×覇王証10 鮮血張コウ
〇覇者証8 神速4枚
〇覇王証14 武神の妙技ワラ
×覇王証11 臥龍関羽

---昇格戦失敗---

×覇王証10 翻意号令バラ
〇覇者証7 孫呉の礎(太史慈朱拠)
×覇者証9 臥龍関羽
〇覇者証6 馬呂布ケニア
〇覇者証5 槍呂布ケニア



現在〇2、×1です。



そういえば覇王昇格戦緩和されたんですよね。



今回は失敗しましたが、
だいぶ楽にはなりましたよね。



次こそ8度目の正直頑張るぞ!


ではでは。