クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

三十六計逃げるに如かず

こんばんは。


NOBUです。


前回、八卦を使って流行りデッキをパンパンにしたる!
的なことを書きましたので、
ちょうど統一戦があったので使ってみました。



感想としては、すごく難しかったです。。。



何が難しいって、
まずあの狭い範囲に4人とか入れるのが無理っす。



そこかよって感じですが、
最近すっかり全範囲の結束に慣れてしまった身としましては、
もう範囲に入れることばかり考えてしまい、
操作そっちのけに、、、



それと武力上昇は今の環境では高いとは言えませんので、
しっかり突撃を決めていかなくてはいけないんでしょうけど、
突撃が恐ろしく下手な点も問題です。



まぁとりあえずもっと練習しなくては話しになりませんね。



ちなみに今回の統一戦ですが、
8戦ほどやりました。


赤壁のW周瑜デッキとかばかりなのでは、
とか思ってましたが、
結構色々なデッキとマッチしました。


などなど


コストが上がると共振系や自身撤退系が多いイメージでしたが、
そうでもなかったですね。
それは10コストの時の話しなのですかね。


まぁあまり勝てなくて上位のリーグにいけなかったので、
上位はそういったデッキが多かったのかもしれませんが。



ちなみに私は八卦を諦めた後、
W劉備(結束・桃園)という、
いつものデッキとあまり変わり無いデッキでやっておりました。





それと、全国もちょろちょろとやっております。


デッキは
結束劉備/雷槍張飛/槍趙雲/徐庶
結束劉備/雷槍張飛/受継姜維/徐庶

で若干揺れ動いております。



ただ、最近礎周瑜が流行っているおかげなのか、
ダメ・妨害は減っているような気もするので、
姜維の価値は昔より下がっているかもですねぇ。


ほんと効果時間がもう一声あると、
かなり使い勝手良くなりそうなんですけどね。



最近の戦績はこんな感じです

木曜
〇覇者証0 覇者求
×覇者証9 蜀漢の礎
×覇王証20 魏王の覇道
〇覇者証9 槍司馬懿司馬炎
〇覇者証9 陳泰司馬炎


土曜
〇十四州 回復舞姜維
〇覇者証1 田豊顔良
×覇者証2 呂布呂姫



あまり無理はせず、
勝ち越したところで逃げてます。


現在7度目?の昇格戦に突入致しまして、
〇〇-----×
です。


もう早めに×1つついた時点で、
上がれる気がしません・・・いや弱気になってはいかんな、、



そういえば来週三生があるみたいですね。

もうすぐバージョンアップなのですかね。



ではでは。