クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

産みの苦しみ新バージョン

こんばんは。

NOBUです。


先ほどLINEグループの情報にて知りましたが、
明日は都内は台風の影響で、
計画運休の路線があるみたいですね。



ただ、私が使っている路線は、
今のところ全部動いていそうなんですよね。


運休している路線の方々が殺到して、
混みまくりそうで怖いですが。。。



最近色々な路線が連結して、
便利にはなっておりますが、

運休などが起きると、
波及するのが辛いですよね。



とりあえず明日お仕事の方々は、
色々と気を付けていきましょう。



さて、新バージョン、いかがお過ごしですか?


私はなかなか苦しんでおります。。。



王者を警戒してなのか、
前出し許さないデッキに良く出会う気がしておりまして、

覇王昇格戦が緩和されたのに、
前Ver以上に昇格できる気がしません、、、



今挑戦中の昇格戦が失敗すると、
挑戦回数が2桁に乗りますから、
そろそろ真面目にデッキ変更しますかね。



というか、実はもう負けすぎて、
若干やけっぱちで違うデッキ使ったりしてますが(^^;

全国にぶっつけで臥龍関羽をやってみたりしました。



しかし普段は戦場が狭く感じているのですが、
関羽1人が一生懸命働かないといけないデッキを使うと、
急に戦場が広く感じるから不思議なものです。



左右に分かれて呂布と呂姫に攻められたりなんかしますと、
ど、どっち止めれば良いの~!!


とかなりテンパります。


ちなみにとりあえず手持ちのカードでデッキ組んだので、
とかでやっておりましたが、


守りを楽にすることを考えると、
弓とか入れた方が良いんですかね。


まぁまだ臥龍関羽で確定したわけでは無いのですが、
正直全然良いデッキが思いつきません。。。



しばらくは戦友に籠ってデッキを検討しようかな。



ちなみに結束の戦績ですが、
こんな感じです。


×覇王証19 赤壁
×覇者証9 臥龍関羽
〇十四州 槍呂布ケニア
×覇者証5 公孫度
〇覇者証9 4枚王者
×覇者証9 神速4枚
〇覇者証8 桃園ケニア
×覇者証1 ドッセイ祝融
〇覇者証9 悪来覇者求
×覇者証9 カマンワラ
〇覇者証9 結束
〇覇者証6 公孫越バラ
×覇者証9 八卦
×覇者証9 文鴦ドヨ


6勝8敗。


しかしステルス計略2枚いて、
赤壁に負けているあたり、
デッキだけのせいではない感もありますね。。。



ちなみに臥龍は可もなく不可もなく、
こんな感じです。

×覇王証15 八卦バラ
〇覇者証6 槍呂布呂姫
〇覇者証9 天啓
×覇者証0 麻痺矢号令


安定して勝利し、
覇王を目指せるデッキを頑張って考えます。

ではでは。