クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

雨にも負けて、風にも負けて、夏侯威からは逃げる

こんばんは。


NOBUです。



しかし昨日の台風はすごかったですね。



でもまだまだ停電や浸水で
大変な思いをされている方々がいらっしゃるんですよね。



早く完全に落ち着いてほしいものですね。





昨日は上司から、

交通機関が落ち着いたら出社してください」



との連絡をいただいたので、
午前中はツイッターの情報を眺めてぼけーっとしていたのですが、



奥さんから「いるなら少しは働け!」と怒られて、
家の付近の片付けをしておりました。
これはおっしゃる通りです。。。





そんなことをしている間に落ち着いてきたという情報が目に入ったので、
会社に向かってみました。




しかし実際にはまだだいぶ混んでおりましたが、
何とか新宿駅までは辿り着きました。


そこから違う路線に乗り換えようとしましたら、
ホームに人が溢れていました。




ということで、



こ、このまま待っててもなかなか乗れないだろうし、
ちょっと時間を潰すだけ・・・ちょっと時間を潰すだけ・・・
と自分を正当化して、ゲーセンに行ってしまいました。



ダメな人間ですみません。。。





しかし今バージョン、
環境は作ったのは王者では無く、
夏侯威とは。



早くも終焉の時は近付いてますが。。。




配信で見て、
「なんじゃこりゃ~!」


と思ったら、そこから一瞬で流行って、
一瞬で修正が決まりましたね。




でも礎とかに比べると、
割と対策立てやすそうな気はするんですけどねぇ。



・・・とか対戦したこと無いから言えるんでしょうね。


実際対戦したら、
「なんじゃこりゃ~!」
ってキレてそうです(^^;




そして陳泰とドヨも一緒に修正入るんですね。



最近なぜか陳泰ドヨとはあまりマッチしていませんでしたが。。。





ちなみに昨日はまた臥龍関羽を使ってみまして、
戦績は2勝1敗でした。



×覇者証9 天啓
〇覇者証4 槍呂布
〇覇者証6 魏蜀騎馬単



最初は違和感しかありませんでしたが、
だんだんと昔超絶槍使いだった感触が・・・



蘇っている感は無く、
だいぶ疲れました。。。



でも槍をジョリジョリやるのはやはり楽しいですが。




そして今日は夏侯威を避け、
まっすぐ家に帰ってきてしまいました。



明日は飲み会なので、
木曜日の新バージョンから頑張ります!



ちなみに10回目の覇王昇格戦に入ってしまいました。
ついに二桁か・・・。


この戦いはいつまで続くのやら。。。



ではでは。