クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

とうとうきました2桁台

こんばんは。


NOBUです。



いや~夏候威を避け、
バージョンアップまで2日間もやり控えたのに、
10回目の覇王昇格戦失敗しました・・・orz




なんか臥龍関羽がちょっと良い感じな気がしてしまい、
噂の厨カードも入れれば、
昇格戦も余裕じゃね!?



なんて思ってこんな編成で木曜日に出陣しました。



関羽/臥龍/馬承/向寵/鞏志



脅威のダメージ8割カット、
鞏志さんを採用したわけですが・・・

総武力23は私にはきつすぎました。。。



開幕伏兵が2枚いても全く戦線を維持できず、
内乱デッキなのに開幕がっつり削られてしまい、



取り返す策も無い為、
為す術なく2連敗。




焦っていつもの結束に戻したものの
2連敗で昇格戦失敗。。。




最後はもうやけっぱちで、


のブソウさんデッキで出陣




奇跡的に覇王の方の孫呉の礎に勝てせて頂きました。



しかしこのデッキ、
使っていてテンションがめちゃ上がりますね(^^)



結束使った時の
「雲長!翼徳!」


で、二人ともいるから~!

と一人テンション上がってます(^^;




ということで、最終的な戦績は1勝5敗。


×覇者証5 陸抗
×覇者証9 騎馬単曹真
×覇者証5 鄧艾陳泰
×覇者証9 蜀漢の礎
×覇者証0 陸機バラ
〇覇王証16 孫呉の礎



しかし陳泰は相変わらずきつい。。。



前半にリードを取っておかないと、
槍盛りはノーチャンスかも。




あと陸機はなかなか強カードですよねぇ。
ワントップとか枚数少ないデッキは相当刺さりますね。


姜維がいる時にマッチしたかったものです。




ということで、何をしたら勝てる分からない状態になってまいりましたので、
一旦元のデッキに戻しました。



結束劉備/雷槍張飛/受継姜維/徐庶



〇覇者証9 陸攻谷利
×覇者証9 王者
〇覇者証4 司馬懿馬単
〇覇者証8 剛槍号令+蜀漢の礎槍単


勝ち越せて良かった・・・。



しかし2戦目は相手の方が王者を打って、
こちらは結束を・・・と思ったら、
劉備が一騎打ち発生。。。



ただでさえ一騎打ち下手男なのに、
武力差ありすぎて瞬殺。



そのまま落城負けという悲しい内容でした。



しかしこの日は4戦で5回一騎打ちが発生し、

引き分け×1
敗北×2
大敗北×2
でした。


下手ですなぁ。。。



しかし3000位前半だった全国順位が、
気付けば4000位台。


どんどん置いていかれてますね。




いやでも焦ってもしょうがないから、
もう開き直って昇格戦ループを楽しもう。。。



ではでは。