クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

感無量・・・

こんばんは。


NOBUです。



しかし前回のブログを書いていた際、
かなり酔っ払いながら書いていて、
アップした記憶がありませんでした・・・。



勇気を出して読み返してみましたが、
割とまともな内容で良かったです。。。



若干失礼な発言もありましたので、
こっそり削除しておきましたが・・・w



いや、そんなことは良いとして、
ツイッターで先に報告しておりますが、
昨日ついに覇王に昇格できました!



ツイッターでいいねやコメントをして下さった皆さん、
本当にありがとうございます(^^)



しかし長い戦いでした。。。
気付けば一ヶ月にも及んでおりました。



まぁ降格したらまた戦いが始まる訳ですが(^^;




しかし英傑ランキングの資格をものすごく久しぶりに得ることができて、
ほんと嬉しいですね。




ちなみに昇格時のデッキはいつものデッキでした。


結束劉備/雷槍張飛/受継姜維/徐庶



いまいち今の環境が分からないので、
結局慣れたデッキでいきました。


ちなみに戦績はこちら


〇覇者証9 曹真騎馬単
〇覇者証1 臥龍馬超
×覇者証9 脱獄馬馬超
〇覇者証7 共振姜維
〇覇者証9 王者




1戦目は終盤に受継を打とうとして、
結束を誤爆し、さらにそれを李典に反計される、
という最悪の展開に。



オワタ・・・と思いましたが、
車輪からの攻城術パワーで張飛の端攻城が入り、
ギリギリ逆転勝利させて頂きました。



これで流れがきた感がありましたね。




馬超はひたすら落雷。




脱獄戦は相手の方が上手くて荒されまくって、
最後までラインが上がらず。。。




姜維は一発目の共振を受け継ぎで凌ぎ、
カウンター結束で削り、
最後張飛で守るという良い流れで勝たせて頂きました。



そして最後、いまいち勝てる流れの分からない王者。



こちらはせっかくなので、
初昇格記念動画をアップさせて頂きました。






見直してみますと、
どうして良いか分からず、
だいぶ無策に突っ込んでますね。。。


相手の方が丁寧なプレイングだったのと逆に噛み合って
ラッキーな攻城が入っていたりしますが。



下手に考えてプレイしていたら、
普通に負けていた感があります。



しかし終盤、結束を打った瞬間に劉備を落とされた時は、
さすがに終わったと思いました。

あそこは攻城入るわけないので、
張り付けてはいけなかったですね。



柵のおかげで最後何とか守り切りました。



全てにおいてまだまだですが、
昨日は流れがきていたんですかね。



まずは覇王維持を目指して、
これからも頑張っていきます!


ではでは。