クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

丘覇王まっしぐら

こんばんは。


NOBUです。



せっかく覇王に昇格したのに、
今週は降格が怖くて、
なかなか全国が選べませんでした。



それとデッキに迷い始めているのもありまして。



現状流行っているのは、

鮮血の号令
孫呉の礎
王者の決断

らしいですけど、
どれにも結束で勝てる気がしなくて。




ということで、今週は戦友でデッキを試したりしてました。


桃園
など



屍はやはり難しいですね。



八卦も相変わらず範囲に入れるのが大変で、
わちゃわちゃしてしまいます。。。



桃園は昔使っていたので、
しっくり感はありますね。





なんてウダウダやっていたら時間ばかり経ってしまい、
このままでは一生全国にいかなくなりそうなので、
昨日は勇気を出して全国にいってみました。



デッキは結局いつもの結束で出陣。


結束劉備/雷槍張飛/受継姜維/徐庶



戦績は
〇覇王証13 劉安楽諸葛瞻
×覇王証13 巨虎屍


1戦目は開幕諸葛瞻+増援で7割削られ、
カウンターで落城。


素武力の差がだいぶあったので、
士気10貯まるまで待たれると負けしか見えなかったので、
先に仕掛けてきてくれたおかげで何とか勝てました。



2戦目は屍ばかり意識していたら、
開幕仕切り直しからの巨虎+衝軍で9割近く削られてしまいました。。。


その後焦って士気10貯まる前に中途半端に攻めてしまい、
カウンターで落城となりました。




ちなみに1勝1敗で、
増えた声望は2だけでした。



確実に勝ち越していかないと、
覇王で証を増やしていくのは、
難しいんですね・・・。




流行りデッキに勝てて、
扱いやすいデッキ・・・。



現状だと桃園の方がいけそうかなぁ。。。



桃園劉備/受継姜維/ゴイ/徐庶



うーん、いけるのか。



とりあえず来週も迷う日々になりそうです。




ではでは。