クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

選手交代をお知らせします。劉備に代わりまして、劉備!

こんばんは。

NOBUです。


そういえば、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
ひそかにGoogleアドセンスを導入してみました。



最近娘たちが塾に行き始めてからというもの、
大戦代を捻出するのも段々きつくなってきたので、
これで少しでも収入を・・・ということを全く考えてなかったと言えばウソになりますが、
今のところ0クリックなので、安心してください。


皆さんITリテラシーが高くて、
先生関心しました。
怪しい広告はクリックしない!これ当然。



ちなみに1クリック1円~30円ほどとのことですが、
8000円以上になるまで、引き出せないんだそうです。


かなり無理ゲーですね。。。



まぁそれは良いとして、Googleアドセンスの利点としては、
FC2ブログでは確認できない、アクセス数を確認できることがあります。



50位以内には入るようになってきたので、
だいぶアクセス数も増えてきたのでは・・・?





・・・なんてことを考えていた時期が私にもありました。



結果として、
ほぼお知り合いの方しかアクセスして下さっていないであろう、
悲しい数字でした。。。


知らない方が良い事実もあるのですね(^^;


しかしこのアクセス数で50位以内って、
やはり今は配信真っ盛りで、
ブログは斜陽メディアなのですかね。



私も家で暇だったらブログより配信観ちゃうもんなぁw




いやでもたくさんアクセスされているブログも世の中にはありますから、
色々なメディアが増えて、
取捨選択されるようになっただけかもしれませんね。


少しでも良い記事が書けるように頑張るのみですね。。。




さて、三国志大戦ですが、
今日からは天下統一戦でしたね。


3セットばかりプレイしてきました。


今回のレギュレーションは武力拠点戦ですね。



最初、武力拠点ってなんぞ・・・?
戦国みたいに占領するのかな・・・?


と頭の中はハテナでいっぱいでした。


プレイして分かりましたが、
拠点は各陣営に2つあり、
1つにつき武力が1アップするというものでした。


占領の必要はないものの、
突撃や弓、乱戦等々で減っていくゲージがあり、
0になると、しばらくの間武力アップ効果が無くなってしまいます。



なので、マウントを取った際に拠点を壊しておくと、
それだけで武力差が2生まれるので、
かなり有利になりますね。


ちなみに私は全国と同じデッキでやってまいりました。


やはり結束から桃園に乗り換えてみることにしました。


カウンター姜維で張り付いて、
拠点破壊と合わせると実質武力+5になるので、
そこから呉懿で回復して粘る、
という流れで勝つことが多かったです。


まぁ逆にマウント取られてラインが全然上がらない!
という試合もありましたが、、、


ちなみにマッチしたデッキはこんな感じでした。

皇甫嵩、結束、麻痺矢号令、
火焔孫呉の礎、覇者求、臥龍黄忠


やはり普段のデッキをお使いの方が多いのですかね。


またはマウント時の強さを活かせる、
号令系ですかね。



今回はマッチしませんでしたが、
最近流行っていると良聞く、
リュウマン皇甫嵩なんて、
武力拠点とマッチしそうですよね。


拠点の+2と相まって、
効果時間中止められなさそうですね。



しかしツイッターを見ておりますと、
今回のレギュレーションは、
次のバージョンアップへの布石だという意見が多いですね。


たしかにこのタイミングで新たなギミックを入れてくるのは、
何か試験的な匂いを感じますよね。



全国大会終了後に稼働も終了したりしないよね・・・?
と少し不安に思っておりましたが、
新たな要素を加えて大型バージョンアップしてくれたら、
非常に嬉しい限りですね。



あ、ちなみに降格に怯えながら、
少しは全国もやっております。

×覇王証17 司馬炎槍文鴦
×覇王証13 大将軍顔良文醜
〇覇王証10 火焔陸機


早速降格へのカウントダウンが。。。


しかし覇王で上がっていける気がしないっすなぁ。
ほんと証を増やしていっている方々はすごいと思います。


まぁでも降格を恐れて戦友に逃げてばかりいても成長しないので、
降格上等で来週は頑張りますかね!


ではでは。