クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

節子それキャラメルやない

こんばんは。

NOBUです。


私はキャラメルとかすぐ噛んでしまうのですが、
先日キャラメルを噛んだらゴリッと固いものが、、、


こ、これはひょっとして異物混入。
モリ○ガさんと戦わなくてはならないのか・・・と思いつつ口から出したら、
自分の奥歯の銀歯でした。


モリ○ガさん疑って、すみません。



すぐに歯医者さんを予約して、
外れた銀歯を持って行きました。


無事にかぱっとはめてもらい、
「噛んでみてくださ~い」
と言われて噛んでみるとなぜか痛い、、、


はめただけなのに痛いわけないよなぁ、
と思いつつ、恐る恐る痛いです・・・と伝えたところ、


「ん・・・なんだこれ?」


奥歯が真ん中から割れており、
割れた歯が銀歯から飛び出していたので痛かったようです。


銀歯が簡単に外れたのも、それが原因だったようです。
以前にも歯の神経を取ったせいで歯に栄養がいかず、
歯が大きく欠けてしまっていたのですが、今回はさらに割れてしまったみたいです。


そこから1ヶ月以上治療が続いており、
昨日も歯医者に行ってきました。



幸い歯の根っこがけっこう残っているので、
また銀歯ははめられそうです。

でもさらに割れたら、入れ歯とかになっちゃうんですよね、きっと、、、


しかし片側しか奥歯が無いと、だいぶご飯が食べづらいですねぇ。
早く治療が終わってほしいものです。


ではでは。