クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

職業ゾンビハンター

こんばんは。

 

NOBUです。

 

コロナが流行る前は毎年定期的に飲みに行っている友人たちがいたんですけど、

最近は飲み会の代わりにオンラインゲームをしています。

飲み会の時も友人が持ってきた3DSでゲームしたりしていたので、

やっていることはあまり変らないですが。

 

 

先日までは「Zombie Army 4」というゲームをしていましたが、

一旦通常版はクリアしたので、DLCはセールになったら買うことにして、

今は「DYING LIGHT」というゲームをしています。

こちらも「Zombie Army 4」と同じくゾンビと戦うゲームですね。

 

DYINGLIGHT

 

少し変わっているのがパルクールというシステムがあって、

ぶら下がったり、壁を登ったりが自在にできるのが楽しいです。

 

 

最近はもっぱらsteamかEpic Gamesでゲームを買っていますが、

時間が経つとセールで安く買えるのは良いですね。

数百円や1000円くらいのゲームでがっつり遊べるのは、有難いです。

 

 

「DYING LIGHT」もセールで1300円くらいでしたが、

すでに50時間以上遊んでます。

 

 

こうやって考えると、10分で数百円掛かるアーケードゲームは高いですよねぇ。

・・・とか言いつつ、緊急事態宣言が落ち着いたら、またゲーセンに三国志大戦をプレイしに行ってそうですけど。

 

まぁ大きい筐体でプレイできたり、実物カードが出てくるという、

独自の魅力がありますからね。

 

 

子供らと緊急事態宣言中はゲーセンに行かないという約束をしてしまったので、

解除までは行けませんが、解除されたらまた行きたいです。

でも今の環境とかさっぱり分からないですけど・・・。

 

 

ではでは。