クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

2022年初投稿

あけましておめでとうございます。

NOBUです。

 

明けてからどれだけ経っていると思っているんだ、

と言われてしまいそうですが。。。

 

そしてさり気なくアメブロから、

またはてなブログに戻ってきてしまいました。

 

 

さて、最近もコロナに少し脅えながらも、

なるべく人のいなさそうな時間を狙ってゲームセンターに通う日々を送っております。

 

でも近所のゲーセンは三国志大戦が4台から2台に減台してしまいまして、

混んでいて退散することもしばしばですが。

 

 

ただ、先日の全国大戦を見てからモチベが上がってしまい、

プレイしたい熱も高まっているので、プレイできないと悶々としてしまいますね。

 

ちなみに現在は虎王の勇姿の孫堅を使っておりまして、なかなか好調です。

やっと丞相まで昇格しました。

 

こちらは丞相昇格戦です。

www.youtube.com

 

動画では槍孫策を入れてますが、槍孫策を入れてからは勝率が奮わなくなったので、

現在は元々の孫堅/朱拠/朱桓/槍蒋欽でやっております。

 

孫策は計略強いんですけど、溜め計略なので、

上手く使いこなせませんでした。。。

それと武力8がいなくなると、ハンドスキル無し男には開幕が辛いです。

 

 

開幕といえば、先日全国大会最後の予選だった、

第4回オンライントーナメントに出場したのですが、

1回戦でランカーの雲の方とマッチさせて頂き、

開幕で城を5割持っていかれました・・・。

 

ただでさえスキル差があるのに、

緊張からカード取り違えまくったりと取っ散らかって、ひどかったです。

 

でも最後の大会で戦国の頃からYoutubeで見ていた雲の方とマッチできて、感無量です。

 

 

いやでも最後じゃなくて、今度はMAX主催のオンライントーナメントがあるんでしたね。

先日は上手い事家族全員が出掛けることになったので出場できましたが、

今度はどうかなぁ・・・。

もう一度チャレンジしたいものです。

 

 

それと、ゲーム作りもコツコツ続けておりまして、

またフリーゲーム投稿サイトにアップしました。

 

どうぶつむつむ | フリーゲーム投稿サイト unityroom

 

ディズニーツムツムの完全下位互換ゲームではありますが。

唯一優っている点は全国ランキング機能があることのみでしょうか。

 

今なら簡単に全国1位を目指せると思いますので、

お時間ある方はプレイしてみて頂けますと幸いです。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 三国志大戦へ
にほんブログ村