クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

小さい男ですみません

こんばんは。

NOBUです。

 

コロナ禍になってから、

毎週金曜日は中学の同級生と新卒の時の同期の3人でオンラインゲームをするのが習慣になっていたのですが、

先日は諸事情によりスキップとなったので、

会社帰りにゲーセンに行って三国志大戦をプレイしてきました。

 

 

天下統一戦開催中だったので、ちょいがっつりプレイ。

デッキはレギュレーションを無視していつものデッキ

孫堅/朱拠/朱桓/槍蒋欽で出陣。

 

6勝2敗で久しぶりにSリーグにいけました。

 

 

昨日も昨日で夜に近所のゲーセンへ。

 

・・・が、若者たち4人ほどがワイワイプレイしていたので、

そこにプレイ予約をして入っていく勇気が無く退散。。。

 

しかし、他のゲームは閑古鳥が鳴いているのに、

なぜいつも混んでいる三国志大戦が減台されてしまうんでしょうか。。。

 

 

そして今日は長女が英検の2次試験だったのですが、

会場がわりと遠くの大学でした。

 

娘が送り迎えして欲しいと言うので、

仕方なく車で送迎。

 

送り届けた後、試験が終わるまで近くのイオンモールで時間を潰し、

終了連絡をもらったので大学に迎えにいきました。

 

 

大学の前の道は一方通行の狭い道になっているので、

長く車を停めておくことができません。

 

そのため、娘に電話をして早く来てほしいと伝えました。

娘の姿が見えましたが、ゆっくりゆっくり歩いてきて、

そのうちに後ろから車がきたので、一旦車を出しました。

 

少し進んで横道に入って待っていましたが、

いつまで経っても娘が来ません。。。

 

 

電話をすると、「何で車行っちゃったの!」と怒る娘。

停めておけないっていったでしょ!と私もつい怒ってしまいました。

 

 

その後しばらく待つと、娘がやっとちんたら歩いてやってきました。

でも、車に気付いているのに、わざわざ通り過ぎていく娘にイライラが募ってしまい、

帰りは一言も口を聞きませんでした。

 

家に帰ってお昼を食べてから、

イライラを解消すべく近所のゲーセンに向かいましたが、

やっぱり混みまくりでした。

 

 

もう我慢できん!とそのまま駅に向かって電車に乗り、

吉祥寺を目指しました。

 

 

吉祥寺のラウンドワンに行ったのですが、

三国志大戦はガラガラでした。。。

この温度差は何でしょうね。

 

 

まずは全国を1セットプレイして、

2戦2勝で証が24になりました。

 

 

その後は天下統一戦。

 

まずは刻印槍張飛が手に入ったので、

かなり久しぶりに武神関羽を使ってみました。

 

関羽/張飛/馬姫/関平

 

1戦目にマッチさせて頂いた方は、

前武関羽の動画をアップされていた方なのですが、

その動画をいつも参考にさせて頂いておりました。

 

たまたま関羽を使った時にマッチするとは。。。

対戦の方はボッコボコされましたが。

 

 

しかし関羽は頂上にも上がってましたし、

今はいけるんじゃないかなんて思っていましたが、

やっぱり効果時間が短くて難しいですね。

 

関羽が強いんじゃなくて、ランカーの方がすごいんですなぁ。

結果は0勝2敗でした。

 

 

その後は虎王の勇姿孫堅に戻して、3戦3勝。

Sリーグに戻して終わることができました。やっぱり孫堅強いです。

 

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 三国志大戦へ
にほんブログ村