クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

飲んで飲んで飲まれて負けて

こんばんは。


NOBUです。


ちょっと久しぶりの更新です。


水曜あたりに書こうと思っていたのですが、

水曜に会社ですごく嫌なことがあって水曜以降は毎晩酒に溺れておりました。


まぁお酒弱いので、

溺れていたと言っても焼酎2杯くらいで大体酩酊してしまうのですが(^^;



プライベートで嫌なことがあった反面戦国は好調・・・だと良いのですが、

戦国の方も右近衛に上がって以降負けまくりでした。


デッキを色々試したのもいけなかったのですが、

相手がほんと上手い方々ばかりで。


右近衛のマッチング幅は征9国?~征19国くらいのようですが、

特に征17国以上の方々になると全く歯が立ちませぬ。


ここらへんの方々になると、

Ver1.XXの頃に正1位を保っていたようなレベルなのですかね?


でもそんな方々よりもアメブロガーでいえば雛里さんやちゃぶさん、Sengokuさんは上に行ってるんですよねぇ。

そう考えると遠い存在ですわい。



ちなみに右近衛昇格以降に一番使ったのがこちら

今川氏親/R今川義元/コスプレ直虎/冷泉/朝比奈泰煕


今川氏親さんを2日連続で引いたので、

これは何かの運命!?

と思ったのですが、ただの勘違いでした・・・。


最初に一度勝ち越して以降、一度も勝ち越せず、

ずっと1勝2敗ペースでした。


龍王の大戦火は効果時間66Cくらいで武力が最大で+5され、

最大士気が徐々に下がりますが、最大士気が増えると兵力も回復すると、

ラインを上げ続けられるのが強みですね。


でもラインを上げて大筒でリードを取るまでは良いのですが、

相手の最後のフルコンを凌ぎ切れず、

大体終盤にまくられてました・・・。


今になって考えると家宝を単体刀とか連環にしておけば良かった気もします。、

つい安全策を取って全体再起とか単体再起にしてしまってました。


まさにそんな感じの動画を一本上げてみます。

もしお暇があれば見てください。


戦火デッキ VS 超越者と若鷹



そして昨日、負けまくってはいるものの、

3連敗はしなかったのでなかなか降格はせず、

統治度が600まできてしまいました。


もうここは一度降格しても良いかな・・・、

とチャレンジデッキを使ってみました。


洞松院/ハサ千代/ハサ犬/大内義興/大内義隆


ワイルドアローデッキです。


そして見事に3連敗で参議に降格しました・・・。


でも1戦目は0.5%差、2戦目が0.7%差とかなり接戦でしたので、

デッキ的には悪くなさそうです。

3戦目はボコボコでしたが・・・。


計略効果を消した時のワイルドアローの威力には目を見張るものがありました。

武力+7で3方向に撃って強弓も使えますからねぇ。


ただ、私が弓の扱いが下手なのが一番の敗因でしたかね。

大内さんが武力9の足軽になることがしばしばでした・・・。



降格後はいつもの先駆者+意地柴田に戻し、

虎口運で助けられた試合もありましたが、3連勝。


やっぱり私には意地柴田しかないですかね・・・。


ただ今のデッキは意地を使った後、

柴田さんが撤退した後に使う計略が無いのが悩みです。


Rithさんからコメントで頂いたように2色も視野に入れ、

意地柴田を中心にしたデッキを再構築してみましょうかね。



それと大戦国にも少し参戦。


弓の扱いの練習をするために、

必ず弓を入れたデッキを使ってました。


そんな中、阿修羅の称号を持つ方とマッチングさせて頂きました。

30Cくらいを残して落城負けでしたけど。。。


でも良い経験にはなりました。



来週はコミニーの戦友対戦大会の2回戦の対戦日も決まったので、

まずは右近衛への復帰を目指して頑張ります!


ではでは。