クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

宿・願・成・就!

こんばんは。


NOBUです。


今日昼休みにお弁当を食べた後、
そういえば昨日の頂上見てなかったなぁ、
と思い、タブレットで見ることにしました。

動画を見るをポチっとしたら

ドコドンドンドン!
ドコドンドンドン!
ハッ!
ドコドンドンドン!
ドコドンドンドン!

ソイヤ!


大音量がフロアに響きわたりました・・・。

週末に子供に少しいじらせた際に音量を上げていたようです・・・。

はわわわ・・・と音量を下げようとしたら逆に上げちゃって、
も、もう電源切ろう!と電源ボタンを押したのですが、

長押しする時間が短くてスリープモードになってしまい、

そしたらなぜか画面は表示されてないのにそのまま音は流れ続けまして・・・。


何とかもう一度つけて音量を下げ、

その後はしばらく寝たふりをしてました。。。


いや~恥ずかしかった・・・。

皆さんも気を付けましょう・・・って会社で頂上見る奴なんていないかな・・・?



さて、早速ですが、まずは戦国の出陣結果から。


デッキは当然いつも通りです。


意地柴田/お市/蘭丸/蒲生/塙/武井


戦績はこちら

8日(水)

×征10国 宴遠藤ワラ(ちゃぶさん)

○征6国 翔ぶが如く

○征5国 紫緋紋舞踊


9日(木)

×征9国 鍾馗の共振

○征6国 救国済民ワラ

○征8国 尾張の最終兵器バラ


昨日の1戦目、戦友対戦大会の絶対王者ちゃぶさんと初全国マッチさせて頂きました!

戦友対戦大会の雪辱はなりませんでしたが、

超テンション上がりました(^^)


ちゃぶさんマッチありがとうございました!


いや~しかし宴遠藤怖かった・・・。

槍がいなくなると絶望感でいっぱいになりますよね。


反省点としては、ちゃぶさんのラインコントロールが上手くて、

中盤まで鬼柴田が全然打てなかったのですが、

士気ダダ漏れにさせるくらいだったら、

陣頭で突っ込んじゃうか、せめて母衣武者の構えくらい打てば良かったですね。


荒らされまくってテンパりまくっていたので、

何も考えられませんでした(^^;


それから、最近流転使って失敗することが多かったからといって、

流転使わずに柴田さんを撤退させすぎましたね。

まだまだ状況判断がだめですわ。


そしてこの対戦の動画をアップしようと思っていたのですが、

テンション上がりすぎて録画予約を忘れました・・・orz



昨日の3戦目の紫緋紋舞踊は、

開幕の後仕切りなおしたところで、

高めのラインでうろうろしていたら、士気8あたりで紫緋紋舞踊を舞ってくれたので、

意地劫火で一気に舞いを潰すことができました。


士気12貯まるまで時間稼がれてから舞われるときつかったと思いますけど、

プレッシャーを掛けたおかげ・・・かな。



そして、今日ですが、

負け動画を見て反省しよう!

ということで、1戦目の動画をアップさせて頂きます。


鬼柴田 VS 鍾馗の共振

虎口で青を通してれば・・・というのは置いておいて、

蒲生を働かせられてなかったのが一番の敗因でしょうか・・・?


中盤の若干攻城チャンスっぽい場面で無駄に撤退しているところとか、

それからラストのところで色部の端攻城を止めてましたが、

あそこは蘭丸だけで守れそうでしたよね。


柴田さんと一緒に攻めあがっていれば、チャンスあったと思います。


相性的には悪くないと思うだけに残念です。



2戦目は長宗我部!ついに宴信親きたか!

と思ったら珍しい救国済民ワラでした。


温泉とか、全員戦兵にする計略が無いと、

柴田さんが暴れ放題なので、勝たせて頂きました。



3戦目は千鳥の計略を使われていたのですが、

けっこう筒戦デッキにはあの計略は厄介ですねぇ。


ということで、2日連続勝ち越しで、

先日の大敗の借金を少しずつ返しております!


ちなみにあと2500で征8国です。

頑張るぞ!



それとLOVですが、

こちらも相も変わらず小太郎入り英雄単です。


風魔小太郎/モルドレッド/ラスプーチン/とうてつ/ラミリィ/小野/女王ジンガ


戦績はこちら

8日(水)

1戦目:負け8位

2戦目:負け4位

3戦目:勝ち1位

4戦目:勝ち1位


9日(木)

1戦目:勝ち3位

2戦目:負け4位

3戦目:勝ち4位


で、現在ゴールドリーグCです。


いや~小太郎を入れてから、だいぶ戦績が安定してきましたね。


小太郎がいると撃破ポイントを稼げるのもありますが、

小太郎が入る前は前半の荒らしが上手くいかないと詰み、みたいなところがありましたが、

そこそこ荒らせれば中盤以降も戦っていけるのが良いですね~。


当分はこのデッキでいきたいと思います。



さて、明日は代休です。


でも4連休ではなく、12日は出勤なのですよねぇ。


12日も仕事を頑張って終わらせて、

帰りに少し出陣したいものです。


ではでは。