クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

阿修羅の道も一歩から

こんばんは。

NOBUです。

ついに阿修羅への道 店舗予選が始まりましたね。

アメブロ勢では早くもちゃぶさんとTAKAさんが予選を突破されておりますね。
お二人ともおめでとうございます!

あと、よくコメントを下さる零々さんは、

惜しくも準優勝だったとのこと。

しかし皆さん本番に強くて羨ましいです。


いやでも本番で力を出し切るのは、
普段の研鑽あってこそですよね。

私も最近は1セットやると力尽きる症候群を抜け出してきておりますので、
23日までに回数をこなして、

少しでも上達していきたいものです。


さて、今日は再びのロケテプレイです。

新バージョンの確認よりも、

ロケテはマッチングがカオスなので、
ランカーさんとマッチしたりしないかなぁ、
という淡い期待を込めて行ってみました。

まずは氏邦+雑賀デッキ

剛槍烈破さん/BSS甲斐姫/七曲殿/狐島/土橋重隆/願証寺証意


以前使った際から1コス槍を

OUT 垪和、板部岡

IN 願証寺証意、七曲殿


速度上昇が苦手なら、

速度低下を入れれば良いじゃない!(低下マイルドですけど)
ということで、願証寺さんです。


七曲殿は素武力と魅力を補填したくて何となくです(^^;


戦績はこちら
○暗黒若鷹
○正義
守銭奴富子

そしてお次はホイダー睨み駆け

ホイダー/睨み駆け/マセンシア/EX初芽/ガラシャ/田中

○くのいち紅騎兵+縦横無尽
×全知
○阿修羅刹

全知の方は雪斎大金星だったのですが、
完璧な流れで完敗でした。

士気上昇速度が上がることで、
回復計量が飛んでくるタイミングも早いので、
なかなかきついですね。



しかしマッチングは正5Cor正6Cの方々でした。

もうランカーさんは土日で満足してしまったのかな。。。


ということで、ロケテは切り上げ、

全国をプレイ。


デッキは氏邦+雑賀デッキ


戦績はこちら

×正二位A 龍王の大戦火

○正二位B 万死 

×正二位B 英守爪痕


と負け越し。


しかし3戦目は珍しく城持ちの虎口を防いで、

しゃー!と思ったら、

残り0Cで攻城が入ってぎり逆転負けでした。


どっと疲れてしまったので、本日はここで切り上げ。。。。



ちなみに今日のロケテ頂上はバキさんでした。

アメブロ勢縦横無尽の活躍ですな~。



それと全然関係ないのですが、

今日はカードショップで初めてカードを売ってみました。


最新バージョンのSRをダブルことって今までなかなか無かったのですが、

今バージョンは何枚かダブり、

トレードの先も無さそうでしたので売ってみました。


そしてそのお金で最近流行り気味のカードを何枚か購入しちゃいました。


ついでに排停に備えてSS平手とかも買ってしまったので、

足が出てしまいましたがw


またちょっとデッキの旅人になってしまいそうです(^^;

いい加減デッキを固めろという感じですが。。。


あ、もうこんな時間!


では、おやすみなさい。