クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

今バージョンを雑に振り返る回

こんばんは。


NOBUです。



さて、6度目の覇王昇格戦も
無事に失敗しました。



◯4つ×1つの状態で、
次の試合、95%まで城を削り、
再起も士気もあったのに守りグダグダで、
ラスト10Cで落城負け...。



次は勝利したものの、
その次は覇王の方の公孫度に為す術無く負けました。


◯5つの壁が超えられませんねぇ。



メンタルが弱すぎるのでしょうか。。。



最終的に仕上がって3勝8敗でした。



しかし最近ほんと覇王に上がりたい欲が強すぎて、
空回りしている感もありますので、
気持ちをリフレッシュするためにも、
一度デッキ変更を考えても良いのかもですね。



でも今はどんなデッキが良いのですかね。


やはり勝率上げないと意味が無いですから、
今負けているデッキに勝てないとですよね。



ということで、全く需要が無いのに
毎回ブログに書いている対戦結果が役に立つ時がきました!



今日までに今バージョン負けたデッキベスト5!



第5位!

2敗で弓董卓バラ!



そして同率5位!

2敗で陳泰バラ!



そして同率5位!

2敗で公孫度



そして同率5位!

2敗で全突!
(ちなみに同じ方)



そして堂々の第1位!


孫呉の礎!6敗!



うーむ、1位は予想通り。



要するに、孫呉の礎に勝てて、、、

強い弓に勝てて、、、

公孫度は早めにぶつかり合いたい、、、

全突は・・・騎馬強めにした方が良いのかな、、、?



孫呉の礎の弱点は機動力の無さ
・・・ってこの間上手い方がおっしゃってました。


弓は早めに近付きたい。


公孫度も早めに近付きたい。



イコール速度アップ。



ということで、八卦に決まりました!



3体掛けでピューっといけばいけるはず。

・・・そんなに甘くないですかね。



とりあえず明日以降まずは戦友で練習してみたいと思います。



ちなみに今日はぷちデッキ変更。
パーツをいじってみました。



結束劉備/雷槍張飛/受継姜維/馬承


弓相手にライン上げに打てるサブ采配があったらいいなと姜維


結束打てない場面の奥の手として馬承を採用。


戦績はこちら
×覇者証8 公孫度呂布
〇覇者証9 屍
×覇者証5 大徳蜀漢の礎
〇覇者証9 公孫度
×覇者証7 弓董卓バラ


馬承の使いどころが難しい。
そして落雷がいないと不安でしょうがない。


ということで、
Out 馬承


×覇王証18 全突
〇覇者証8 槍呂布馬騰ケニア
〇覇者証5 趙ガ歩兵ワラ


呂布とマッチした時に
落雷という精神的支柱がいると全然違いますね。


しかし一戦目は先日高順を城門にぶち込まれた方ですが、
今回はネタバレしているためか、
その作戦は使われなかったのですが、

がっぷり四つに戦ったところ、
白兵スキルの差がヤバすぎました。。。



騎馬が弱いせいもあるかもしれませんが、
ほんと前に行けませんでした。。。



でも何とか今日は4勝4敗の五分。



7度目の昇格戦に向けて頑張ります。

ほんとは結束で上がれれば一番なんですけどねぇ。


ではでは。