クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

無職大戦~職に就いたら本気出す~

お久しぶりです。

NOBUです。


ラノベのタイトルみたいな記事名ですが、
タイトルの通り仕事を辞めてしまいました( ´△`)



新しい会社のパワハラが酷く、
次が決まるまでは耐えるべきと思いましたが、
我慢できずに辞めてしまいました、、、


いや~絵に描いたような失敗転職・・・。



ということで、現在久しぶりの完全無職です。



そのため、大戦なんてやっている場合じゃない・・・のですが


きょ、今日は面接頑張ってきたし...
と自分に言い訳をして、
週一回はプレイしてしまってます(^^;


まぁでもこんな状況でもプレイしてしまうなんて、
やっぱり大戦が好きなんだなぁ...


・・・他に趣味が無いだけという話しもありますが...



そんなわけでプレイ数が激減中で、
より下手になっておりますから、
強いデッキを使うべきかなと思い、
末裔劉備を使っておりました。



...がいまいち勝てません。



不器用人間なので、
プレイ数が少ないとデッキが使いこなせないんですよねぇ。

あと、親方配信にて内部武力が高いと話題の
武力8弓を入れていたのですが、
致命的に弓が扱えない・・・。



なので、昨日は使い慣れた受け継ぎ桃園に戻しました。

桃園もだいぶ実用的な効果時間に戻ってきましたしね。


デッキ編成は


やはり使い慣れたデッキは安心感が違いますね。
槍3枚も使いやすいですし。


そういえば昨日は面白いデッキとマッチしたので、
動画にさせて頂きました。




開幕の相手の方の狙いが全く分かってなかったですね。

そして、徐庶の突撃に集中しすぎて、
普通に攻城兵に攻城をもらうという・・・orz




それと最後に火焔の大号令とマッチしたのですが、


相手の方が火焔を溜める
→私が桃園を打つ
→火焔発動直前に陸遜と一騎討ち発生
陸遜撤退


ということが二回もあり、
なんだかすごく申し訳ない気持ちになってしまいました。


もちろん狙ってできることではないのですが。。。



君主名をお見掛けしたことがあった気がしたので、
ツイッターエゴサしてみましたら、
配信をされている方で、
ちょうど配信中でしたので、
とりあえずコメントで謝罪しておきました。


一騎討ちはしょうがないですよ!と、
とコメントに対して返答頂いたので、
スッキリしました(^^)



ちなみにやっと証が11に増えました。
これで降格に怯えなくてすみそう・・・かな。


そんなわけで、早く職を見つけて、
征覇王目指してガツガツできるよう、
求職活動頑張ります!


ではでは。