クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

胸アツな 大会見つつ 懐かしむ

こんばんは。

 

NOBUです。

 

さて、三国志大戦オンライントーナメントMAXですが、

結局出場は叶いませんでした。。。

ちょっと出だしが遅くなって、無制限台の確保が無理そうでしたので。

 

 

でも配信を見ていたのですが、熱い試合ばかりでしたね。
配信のコメントでもありましたが、

ほんと久々の祭りで胸アツでした。

 

 

そんな熱い三国大戦の試合を見ながら、

私は戦国大戦のカードの整理をしておりました。

ロフトを私のカードが圧迫しておりましたもので。

 

 

とりあえず2枚ずつ残して、後は捨ててしまおうかと思ったのですが、

奥さんからダメもとでフリマに出してみればと言われたので、

一応出品してみる予定です。

 

 

ということで、ボックスに入っていたカードを番号順に並べて、

番号がダブっているカードは紙袋に入れるという作業を繰り返していたのですが、

カードを見ていると色々と思い出が蘇ってきますね。

 

 

柿崎と伊勢姫のコンボは怖かったなぁ・・・

蹴鞠シュートは面白い計略だったなぁ・・・

七本槍は強かったなぁ・・・

などなど

 

そして、整理が終わった後に何となくカードバインダーを眺めていたら、

持っていたはずのまおゆう信長が入っていないことに気付きました。

 

一生懸命探しましたが、どこを探しても無い。。。

別に持っているからどうということも無いのですが、

無いと気になってしまいますね。

 

あとは宴の池田せんも見つかりませんでした。。。

 

う~ん・・・どこにいってしまったんだろう。

また来週末探すことになりそうです。

 

 

 

そういえば、前回クラブセガ新宿西口が無くなったなんて、

間違ったことを書いてしまいました。。。

 

B1はまだ営業しており、

三国志大戦もB1に移動しているとのことでした。

 

 

ということで、、罪滅ぼしじゃありませんが、

金曜日は出社日だったので、

帰りに久しぶりにクラブセガ新宿西口に行ってみました。

 

なんか久しぶりにザ・ゲーセンという感じのところに行って、

懐かしい気持ちになりましたね。

次の出社日も、帰りが遅くなかったら新宿に寄っていきたいなぁ。

今度はスポランにも行ってみたいところです。

 

 

ちなみにデッキは引き続き忠義関羽を使っています。

今日の大会でも忠義だらけでしたが、やっぱり強いですねぇ。

兵力上限突破回復はいつの時代も強いのですね。

 

金曜と土曜の戦績は

〇十四陣 剛騎の大号令4枚騎馬単

〇十四陣 5枚忠義

〇十四陣 火神降臨ワラ

〇十四陣 南蛮王の大号令4枚

でした。

 

現在やっと十三陣。

早く中華統一したいものです。

 

ではでは。