クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

ドヤると必ず恥をかく

こんばんは。

 

NOBUです。

 

先日、厳選武将で速×3の忠義関羽が出たと若干ドヤってしまいましたが、

ひょっとして関羽の副効果って揃い固定なのですかね。。。

 

復帰してから忠義関羽と3回マッチしましたが、

3回とも攻×3でした。

 

 

必ず揃いが出るなら、

兵×3か攻×3が良いですよねぇ。

 

入手した関羽を使ってみたのですが、

乱戦したいのに刺さりまくりで・・・。

 

・・・まぁそれは速×3のせいじゃないかな。

 

 

さて、かなり久しぶりに動画をアップしてみました。

 

https://youtu.be/VjF1F9f2zk0

 

ほんといつぶりでしょうか。

動画をアップする時の作業もだいぶ変わりましたね。

 

 

しかし元々上手くはありませんが、

ブランクでさらに下手になってますね。

開幕の動きとかやばすぎる・・・。

 

まぁでも忠義関羽は間違いなく強いですね。

次のバージョンでは修正されそうですが、しばらく使ってみようかな。

 

 

そういえば今週末10日にTonamelを使った、

三国志大戦 全国一斉オンライントーナメントMAXが開催されるんですよね。

 

記念出場と思って一応エントリーしてみましたが、

許可取れるんだろうか。

 

 

まぁでも最近は子供たちも休日遊びに行ったり、

部活があったりするので、以前ほど自由が無いことも無いので、

お昼ご飯さえちゃんと準備すれば午後は出かけられる気もします。

 

 

とはいえ、一番近場のゲーセンはいつも混んでいるので、

少し遠出しないとかなぁ。

 

でも新宿はゲームスポット21も新宿西口セガも無くなってしまったんですよねぇ。

どんどんゲーセンが減っていって寂しい限りですねぇ。。。

 

とりあえず週末までにどうするか考えなくては。

 

ではでは。