クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

活動再開の秋

こんばんは。

 

NOBUです。

 

今週末は次女の運動会がありました。

 

今年も開催は無いかと思っておりましたが、

緊急事態宣言が解除されたので、

1・3・5年は午前、2・4・6年は午後、各家庭2人という制約はあるものの、

無事に開催されました。

 

奥さんから1時半くらいに家を出れば大丈夫と言われ、

奥さんは自転車で後から来て、

私は自転車が無いので、歩いて小学校に向かいました。

 

 

暑い中たらたらと歩いていると、

後ろから自転車のベルをめちゃくちゃ鳴らされました。

まぁ当然奥さんでしたが。

 

 

そして小学校に着くと、次女の徒競走がちょうど終了しているところでした・・・。

教訓:何事も余裕を持って行動しよう。

 

 

でもその後の全体演技はビデオに収めることができました。

それで運動会は終了。

 

各学年2種目なので、

あっという間ですね。

 

 

まぁこれくらいの方が生徒も先生も親も楽で良いのでは、

と思ったりもします。

 

 

そういえば週末はかなり久しぶりにゲーセンにも行って、

三国志大戦をプレイしてきました。

 

緊急事態宣言が明けた&一発で厳選武将の3揃いが出たので、

若干モチベが上がったので、行ってまいりました。

 

 

デッキは巨虎の王道デッキ。

 

 

 

戦績は2勝1敗でした。

 

負けは熾烈なる革命デッキ。

巨虎→増援→巨虎で城ゲージを90%削ったものの、

最後に一機に捲くられました・・・。

 

そして無事に忠義関羽が次の予約印刷になりました。

 

 

一応今考えているのはこんなデッキです。

 

 

羽衣狐さんが配信で使われている騎馬2の5枚デッキにして、

関羽は攻城を取りに行く方が良いのかもしれませんが、

とても扱える気がしないので4枚デッキです。

 

一応シナジーのある傅彤、

窮余の策の零距離沙摩柯、

妨害が欲しいので挑発王桃、

という感じです。

 

知力が低すぎるのが玉に瑕ですが。。。

 

 

強いかわかりませんが、早く試してみたいです。

 

ではでは。