クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

我が屍は越えられた模様

こんばんは。

 

NOBUです。

 

前回娘と揉めたことを書いたような気がしますが、

(酔いながら書いていたので若干中身を覚えていませんが)

無事に仲直りしました。

 

 

しかし、さっき聞いて驚いたのですが、

娘が雑誌の短編小説募集に応募したところ、

3号連続で掲載されることになったそうです。

 

だいぶ前に小説を書いていることは聞いていましたが、

継続して書き続けていたことにもびっくりです。

 

何か以前からタブレットでこそこそやっていたので、

ゲームかTikTokでも見ているのかと思っていたら、

タブレットで小説を書いていたそうです。

 

 

私なんか小説家に憧れて書こうとしたことは何度もあるものの、

まともに書き上げたことも無いというのに。。。

 

継続は力なりと言いますが、継続すること自体が本当に大変ですよね。

 

ゲームと飲酒だけは継続してますが、

辛い要素が無いものは誰でも続けられるか。。。

いやでも飲みすぎた後は辛いか・・・その辛さは違うな。

 

少しは娘を見習って、このブログだけでも続けたいものです。

 

 

さて、昨日の仕事帰りと

今日は祝日だったのでお昼の買い出しがてらゲーセンに寄って、

三国志大戦をプレイしてきました。

 

デッキは相変わらず虎王の勇姿孫堅

 

昨日は4戦4勝でした。

 

f:id:n_obu1980:20220223212545p:plain

2月22日

でもだいぶ覇者の方とのマッチが増えてきて、

厳しくなってきました。

 

ちなみに4戦目のお相手は勝率9割近くの方で、

おわた~・・・と思っておりましたら、

案の定開幕から寡兵の麒麟児⇒増援で8割城を取られました。

 

しかしその後のカウンターで虎王の勇姿⇒破陣の教鞭の士気12コンボで一気に落城までもっていくことができました。

 

かなり気持ち良かったです。。。

 

 

そして今日は4戦3勝でした。

f:id:n_obu1980:20220223213120p:plain

2月23日

2戦目は初めて妖毒の舞いと初めてマッチさせて頂きましたが、

だいぶひどい内容でした。

反省のために動画にしてみました。

www.youtube.com

 

まず、柵盛りなのに、地の利を覚醒し忘れるという・・・。

何も考えずに奇才将器をつけるのをやめないと。

 

開幕、しまった!地の利忘れた~、

と思っていたら走射状態になる前に朱拠を動かしてしまい、

あ、何やってんだ!と動揺してさらにテンパりグダグダに。

 

でもグダリながらも最後虎王⇒増援で捲ったですが、

王異の暴勇の報いで孫堅を落とされ、

あっさり逆転されてしまいました。

 

最後王異に近付かなければワンチャン守れたかな。。。

それよりも相手の方が夏侯淵の計略を打った時に、

孫堅で乱戦に行けば良かったかも。

 

反省点はたくさんですが、

負けるべくして負けてしまいましたね。

 

 

いつまで三国志大戦ができるか分かりませんが、

とりあえず覇者を目指して頑張っていきたいものです。

 

 

そういえば地元のゲーセンでガンダムアーセナルベースが稼働するみたいです。

ガンダムカードビルダー勢としては、少し興味があります。

 

三国志大戦が混んでたら、ちょっとやってみようかな。。。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 三国志大戦へ
にほんブログ村