クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

【英傑大戦】意地を捨てたり入れたり

こんにちは。

NOBUです。

 

昨日の夜はお酒を飲みながらブログを書いていたら、公開する前に寝落ちしてしまっていました・・・。

 

さて、また更新間隔が空いてしまいました。最近仕事が忙しくて、、、

 

英傑大戦やりたい熱もMAXなのですが、プレイ頻度も落ち気味です。とか言いつつ、週3回は出陣しておりますが。

 

しかし王騎は速やかに下方修正されましたね。コラボカードだし、そんなすぐには下方修正されないでしょ、何て高を括っておりましたが、そんなことありませんでした。

 

結局全盛期に1回しか使えずでした。変な意地を張らずに強いうちにもっと使っておけば良かったと、正直ちょっと後悔しております・・・。

 

ちなみにバージョンアップ前に柴田周瑜と柴田忠義を使って、王騎とマッチしまくって1勝8敗というひどい戦績を叩き出しました。

 

ただ、天パーな○○さんとか、才○屋さんとか、名前を知っているプレイヤーの方々と多数マッチして、フリマを感じることができたのは不幸中の幸いでした。でも河童さんの王騎とかほんと何も無かったです。。。

 

 

バージョンアップ後は王騎と一緒に柴田さんも下方修正されたので、最近はまた忠義義兄弟などをメインに使っていたのですが、最高で5分、大体負け越しが続いてしまっています。ちなみに桂、土方、高杉、龍馬あたりに負け続けております。

 

忠義義兄弟は上位リーグで使っている方もけっこういらっしゃるので、デッキが悪いわけでは無いとは思うのですが、どうにも私には扱えないようだとデッキ迷走ターンに入りました。

 

 

そんな時、あらくれさんの配信を見ていたら羌瘣は強いから使うべき!とおっしゃっていました。王騎を使わずに後悔したので、羌瘣を使ってみることに。

 

 とりあえずあらくれさんのデッキを丸パクリで全国へ。

 

結果は2勝2敗。

 

羌瘣は間違いなく強いのですが、謄が私の騎馬スキルでは扱えず、相手の攻めで羌瘣をうっかり撤退させてしまった場合などに守り切れませんでした。

 

 

ということで、羌瘣以外にも手軽に守れるかカードが欲しいと思い、デッキを考えてみました。

守りの二の矢として、漢の意地を採用。

 

結果は5勝1敗。だいぶ久しぶりに勝ち越した気がします!

 

基本は馬場さんと端和を端に投げて、中央は羌瘣と漢の意地で守るデッキです。まだ一度も計略を打っていませんが、超絶強化には信勝で対応する予定。

 

負けたのは騎馬単真紅でした。惜しくはあったのですが、騎馬単と剣豪単は端に投げるだけでは勝てなさそうですね。

 

リーグは従五位上に上がったのは一度のみで、その後は従五位下正六位を行ったり来たりな日々です。羌瘣が強いうちにもう一度フリマに上がってみたいものです。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 三国志大戦へ
にほんブログ村