クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

すみません、今西暦何年ですか?

こんばんは。

 

NOBUです。

 

また前回からだいぶ間が空いてしまいました。

なかなか習慣化しないと書かないものですね。

 

言い訳としましては、最近新しく社内起業した会社に出向して忙しかったのと、サイバーパンク2077にハマりまくってしまったことが大きいです。

仕事とパンクの原因比率は3:7くらいです。ほぼパンク。

 

発売時にバグの多さで話題になってしまい、まだ若干残ってはいますが、それを補う面白さがありますね。現在二週目に入っております。架空の未来都市ナイトシティの作りこみが半端じゃないのが良いですね。

 

後はNPCがほぼ話しかけても無視なので、喋ってくれるNPCが増えたりしたらもっと楽しそうですが。たしかに都会だと、実際話しかけてもほぼ無視されそうではありますが。。。まぁでもゲームですからね。お喋りできる人がいるともっと街で生きている感が強まりそうです。

 

 

英傑大戦の方は、あまりにも正三位に上がることができず、若干モチベ低下中だったのですが、今までの4枚天下布武から、鉄2の5枚デッキに変えてみたところ、難しいけど楽しくて、やる気上昇中です。

 

やはり停滞した時にはデッキをいじるに限りますね。

 

あと、先日の大戦MAXのレデースカップ大会を見て、出場者の方々の上手さに触発された感もあります。ほんとランカーさん方もそうですが、あんな上手くなったら気持ち良いでしょうねぇ。一度会心のプレイをしてみたいものです。

 

 

さて、もう1ヶ月以上経ってしまい、大変申し訳ありませんが、かりやめてさんが東京にいらっしゃった際、初めてお会いさせていただきました。

 

しかし、店内対戦した時に、かりさんが他の方とマッチした時は驚きました。以前みらい爺さんと店内対戦した時にも同じことがありましたが、おひとりで店内対戦をされている方は意外といらっしゃるんですね。

 

群雄伝と違ってオープニングの会話やイベントが無い分早く終わるので、さくっと帰りたい方が選択されているのでしょうかね。

 

 

そんなトラブルもありつつも、5戦ほど対戦させていただきました。

お互いのメインデッキの対戦の際の動画をアップさせていただきました。

www.youtube.com

 

対戦が終わった後は色々とお互いの身の上話しをしておりましたが、私も色々と辛いことがありましたが、かりさんも私以上に大変な目に遭われていて、全く知らなかったのでびっくりしました。

 

辛いのは自分だけでは無いので、頑張って生きていかないとですね。特に私は子供たちもいますし、強く生きていかねば。

 

そういえば、気付けば長女が4月から女子高生になったんですよね。ほんと早いものです。

ちなみに徒歩圏内の都立高校に合格しまして、授業料も安いし、交通費は掛からないし、親の負担面ではこれ以上良い条件は無いところに入ってくれて、なんて親孝行な娘でしょう。。。

 

そういえばかりさんにいただいたお土産は子供たちに大変好評でした。この場を借りて、あらためてお礼申し上げます。

 

ではでは。