クラブ ノブ ~英傑大戦ブログ~

ゲーム好きおじさんの日常を綴っていきます。アーケードゲームの英傑大戦・三国志大戦に関する話が多めかもしれません。

【英傑大戦】気持ちの切り替えは大事

こんばんは。

NOBUです。

 

最近仕事が忙しく、なかなかブログが書けません。今日も少しやりましたが、昨日はだいぶ仕事をしてしまいました。在宅ワークは有難いのですが、オンオフの切り替えができなくならないように気を付けないとですね。

 

しかしその点、ゲーセンに行かないとプレイできないアーケードゲームは切り替えができて良いですよねぇ。・・・とか一瞬思いましたが、昨日も今日も暇があればずっとデッキ考えてたので、あまり切り替えできてないか。。。

 

さて、忙しいと言いつつ、英傑大戦はしっかりコツコツとプレイしております。デッキは前回試してみると言っていた、柴田孫策を使ってみております。

 

f:id:n_obu1980:20220417210850p:plain

 

結果は13勝8敗で、初めて従五位を踏むことができました。まぁすぐに降格しましたが。

 

f:id:n_obu1980:20220417220112j:plain

 

ちなみに負けたデッキは

呂布ケニア、龍馬バラ、呂布ワラ、魏武風林火山

嬴政孫策、柴田利家暗殺剣、魏武風林火山ケニア、孫市ワラ

でした。

 

傾向は・・・何でしょう。瞬間火力が高いデッキに負けてますでしょうか?ワラ相手の時はもっと孫策を信じれば良いような気がしますが、なぜか打ち渋って負けてしまいます。攻めは掛かれ、守りは孫策という意識を刷り込みすぎているのでしょうか・・・。

 

後は陸奥は計略強いのですが、このデッキとの噛み合いは微妙なのかなぁ。いやでも槍盛り号令がきつい剣豪超絶の動きを止めて無視できるのは強いんですよねぇ。まぁそもそも妨害があまり使いこなせてない気もしますが。

 

・・・と迷いが生じ始めてしまいましたし、降格もしたので、一旦気持ちを切り替えて、またWイケオジデッキを使ってみました。

f:id:n_obu1980:20220417213835p:plain

結果は3戦3勝。

 

やはりこのデッキは使いやすいですね。散々使った忠義兄弟とあまり運用は変わらないからかもしれませんが。

 

後は一度最近流行っていると思われる、柴田利家暗殺剣も試してみようかなぁ。1コス騎馬はおりょうさんをよく見ますが、大喬にしてみても良さそうですよね。大喬はマイナス6が7~8C続くので、だいぶ強いですよね。

 

先ほど配信を見ながら仕事をしていたのですが、復活盛りの部隊を投げて、ひたすら大喬を打つデッキを使われていましたが、かなり相手するのきつそうでした。

 

 

そういえばキングダムコラボカードも揃ったので、せっかくなら使ってみたいですよね。しかしキャンペーン期間自体短いものの、スタンプは割とすぐ貯まりますね。動画とかを見ていると、羌瘣の斬撃ダメがけっこうエグそうです。でも柴田さんとの組み合わせは微妙でしょうか。それとも守りを何とかしてくれるのは良いのかなぁ。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 三国志大戦へ
にほんブログ村